スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

赤・・・ 

 最近、飲みたくて飲みたくて仕方なかった赤ワインをやっとこさ手に入れ、妊娠中の嫁さんを尻目にひとりで飲みました。
 そうは言っても決して高級な代物ではなく、チリ産の1本688円のもの。調子に乗ってグイグイいきそうになるところをなんとか半分強でブレーキをかけ、今宵はワイングラスを下げました。
 根っからの田舎育ちのおいらにとって、ワインなんてこじゃれたモンは・・・ってのが性根に染み付いているんですけど、こいつはなかなかにうまいのです。3倍の値がついていたとしても納得出来る深みのある味わい。だけどどこでも手に入るわけではございません。
 
 そして今週はいよいよ大好きな『赤霧島』の2008年秋分の出荷が始まります。
 どこでお目にかかるかわかりませんが、出来れば定価で手に入れたいモンです。

 やはり大好きなビール『キリン秋味』(缶のデザインは赤系統の色ですよね)といい、なにかと“赤”に縁のある自分の嗜好に気付いた不肖・ふとどき。
 おいしいんですもん。しょうがないじゃないですか。

 と、書いてるうちにもう一杯だけコップでワインを飲もうかな、それとも“黒”麹の芋焼酎を飲もうかな・・・なんて考えてるふとどきもの。
 明日“は”・・・・・・、もとい明日“も”・・・・・・。現場出動はないモンで、余裕をこいております。
 まっ、財布の中身を考えれば余裕なんてないワケで、副業でも考え出すとしますかねぇ・・・って、“自営業”の“便利屋=何でも屋”に“副業”もクソもないわけですが。

 とりあえず天気も良く、終始笑顔で過ごせた本日。
 明日もこういう一日でありますように♪
 



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
スポンサーサイト
[ 2008/10/20 23:55 ] | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://futodoki55.blog52.fc2.com/tb.php/998-b31ba5d6















