 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ネジ1本・・・ 

 ネジ1本・・・。

 今日もなんとなくモヤモヤとした一日を過ごしてしまった便利屋・ふとどき。
 朝からせっせと仕事してたのに、夜を迎え、最後の最後でネジ1本の締め付けがうまく行かなかったワケでございまして・・・。

 外れないネジを外すのは、長年積み立てた経験値のおかげで得意になってしまったのですが、まさかネジ締めで今更あんな経験をするとは・・・。

 たかがネジ1本。されどネジ1本。何事も奥が深いモンですな・・・。
 同じ様な状況というのは今後、二度とないのかもしれませんが、苦戦した理由がちゃんと理解出来た分、まだマシだったんでしょう。

 手を抜いたり、出来ないとサジを投げるのは簡単な世界。だからと言って、そこに甘んじるか否かは己のプライドとの闘い。
 拙者意固地なモンで、誰にもナメられたくないですから、この道に足を踏み入れた以上はやり抜くしかないんですわ。
 
 日本テレビ『NEWS ZERO』にて、今週は“新入社員が3年で会社を辞める理由”を特集しておりました。斯くいうふとどきめも、諸般の事情のため、結果的に初めての勤め先を22ヶ月で退職した過去があるのですが、致し方ない事情でしたので近年の若者の退職理由とはあまり合致しません。
 まっ、辞めたことには変わりないのですけど・・・。
 で、すぐに会社を辞めた理想高き・・・というか、理想を持てず、自分が何者かも理解出来ず、自身を振り返ることもせず、でもプライドの高い諸君へひとこと。

 あなたは一本のネジをきちんと締められますか?
 

 こんなこと訊ねても、その真意なんてわかんないんだろうなぁ・・・。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2008/10/16 23:56 ] 便利屋こぼれ噺 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://futodoki55.blog52.fc2.com/tb.php/994-70251899















