FC2ブログ
























マタニティ・ドライブ・・・ 

 マタニティ・ドライブ・・・勝手に言葉作っちゃって大丈夫かと思いもしますが、今日・明日と嫁さん連れて大分の実家に帰ります。
 病棟勤務で休みの不規則な嫁さんと里帰りしたのは・・・・・・とりあえず今年は初めてかな。お盆の時は嫁さんもつわりが抜けきれておりませんでしたから。
 最近でこそ一緒にチョコチョコと近場に出掛けるようになりましたけど、安定期を迎えるまではほとんどドライブすることはありませんでした。
 その割には安心した途端、釜山に行ったりしましたけど・・・。

 まっ、何はおいても無理は禁物です。

 小さな段差や急ブレーキなんかは結構お腹に響くみたいでして、ドキドキしながらアクセル緩めたりブレーキ踏んだり・・・まるで自動車教習所で仮免取りたてだった頃の如く、緊張して運転しております。
 本日で妊娠26週の2日目。
 実は妊娠のどの段階かをきちんと書くのはこれが初めてなのですが、残り100日を切りました。
 先週くらいからお腹の中で赤ちゃんが動いているのがはっきりわかるようになりました。触らずに見てるだけでもわかるんですから、おいらとしては感動以外のナニモノでもないのですが、嫁さんは随分苦しいみたいです。ひとりで喜んでてすんません。

 この時期に帰省しとかないと、後は出産まで一直線ですし、産まれたら産まれたで赤ちゃんの首が据わるまで身動き取れなくなりますので・・・。
 ちなみに嫁さんに
「里帰り出産はしなくて良いの?」
 と冗談で訊ねたところ
「何言いよんの!」
 はい。嫁さんの実家は車で5分・2km強。嫁さんの職場は徒歩3分・300m。ケンカを売ってはいけません。

 おいらの実家は車で3時間半~4時間の130kmちょっと。ひとりでドライブする時は極力休憩を避けるふとどきも、今日は充分休み休みに・・・・・・って、もうすぐ3時半じゃんか! 朝は早めに出発するつもりだってのに、いつまで夜更かししてるんだか。我ながら、まったくもうっ!!

 っていうことで、おやすみなさい♪ で、ございますです。はい。



※気になって“マタニティ・ドライブ”を検索してみたら・・・有りましたね。僅少ですけど。同じようなこと考える方が居るモンです。世の中は意外と狭いモンですな。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
スポンサーサイト



[ 2008/10/04 03:33 ] 奥様 | TB(0) | CM(2)

♪akaihimoさんへ

相当気を遣って運転してたつもりなんですけど、やはり距離も時間も結構ありますので嫁さんにとってはしんどかったようです。
鬼教官に同乗されてるかのようなダメ出しの連続。だって山道なんですもん。舗装状態も普通じゃ気にならないんですけど、やっぱり都会から見たら少しでこぼこ気味ですし、カーブの連続で・・・嫁さんのお腹が豆腐のようにプルプル揺れておりました。
神経をすり減らしはしましたが、このタイミングで一緒に帰省出来て良かったです(*^^*)
[ 2008/10/06 00:06 ] [ 編集 ]

気を使っての長距離ドライブ、お疲れ様です。
お腹の赤ちゃん、元気そうですね(*^_^*)
私もそんな風に喜んで欲しかったなぁ…ってとても羨ましく思います。
imaならふとどきさんのように喜んでくれたでしょうけど。

きっとご実家の方々も喜ばれたでしょうね(*^_^*)
[ 2008/10/05 21:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://futodoki55.blog52.fc2.com/tb.php/980-89569d3a