 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バナナース・・・ 

 本日はどこからもお声が掛からず、自宅でゆっくり。
 ゴロゴロしながらTVを見てるとまたしても「バナナ不足」の話題が・・・。
(そうだ、バナナ残り1本しかなかったんだ!)
 雨の中、傘を差してスーパーを目指す。

 AM9:00。
 既に陳列棚は黄色で埋め尽くされている。
 たまたま休みの日だったから良いようなものの、今後もこういう状況が続くようだと、共働きの我が家としては、バナナを食うのも一苦労になってしまうんだろうなぁ・・・。

 今日は嫁さんも休み。
「ほんとに最近午前中お腹が減って。みんなも『お腹減った、お腹減った』って大変なんよ」
「はぁ? 他の人も朝バナナしよるん?」
「うん。みんなうちより前から朝バナナしてるみたい」

 あー、そうなんですか。あなたの病棟ではナース全員が朝バナナダイエットに取り組んでいて、午前中はみんな腹をすかせているってんですか。
 聞かなきゃ良かった。そんな話。
“白衣の天使”という幻想をとっくの昔に打ち砕かれてるつもりのふとどきですが、医療ドキュメンタリーでも目にすれば、粉々になったの幻想のカケラを掻き集め、接着剤でくっつけて敬意を込めて・・・って作業はしてたつもりなんですが・・・・・・。改めて白衣の天使が黄色いアンチクショウに振り回されている事実に・・・・・・補修した幻想をまたハンマーで・・・・・・・・・。

 やっぱり“白衣の天使”とはいえ皆“女のコ”。現実の年齢や人体の知識は置いといて、みんな心は乙女なのですからかわいいもんです。
 って、俺ってば、最後の最後でなんでゴマすってんだろう。



 台風15号も近付いているとのコト。
 今年は日本上陸がほとんど無いかわりに、ことごとく台湾が台風の被害に遭っております。5ヶ月前に訪れた地が暴風雨で凄まじい被害を受けているニュース映像に心を痛めつつ、改めて自然の驚異を胸に刻み、環境にやさしい生き方を模索していかねばと考えたりもします。
 この一週間で最高気温が10℃近く下がった9月下旬の福岡。
 いよいよ10月を迎えますが、皆様、体調管理にはくれぐれもお気を付け下さいませ。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選 
 



 

 
[ 2008/09/29 11:50 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(2)

♪akaihimoさんへ

それがあんまりのんびりも出来ませんで・・・(;^^A
一応、朝バナナを実践してはおりますが、まったくその有効性を信じておりません。
やっぱりその時々の旬のものをおいしく戴くことこそが健康には有益だと思います(*^^*)
[ 2008/09/30 21:56 ] [ 編集 ]

珍しくのんびりだったんですね(*^_^*)
黄色いアンチクショウに振り回される毎日、お疲れ様です(^_^;)
ちなみにうちは朝バナナはやってません。季節の果物をいただいてます(^_^)v
[ 2008/09/29 19:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://futodoki55.blog52.fc2.com/tb.php/975-f784a447















