FC2ブログ
























バナナ・・・ 

 数日前から始めてみようかと思い立った“朝バナナダイエット”。
 あんまり楽なダイエットなんて信じていない不肖・ふとどき。だけど妊娠中の体重コントロールに苦心し、産科医さんからも釘を刺されたかわいそうな嫁さんの手前、これなら安心して一緒に取り組めるんじゃないかと思った次第。
 で、今朝シュガースポットの入り始めた最後の一本を食しながら、夕方バナナ買いに行かなきゃなぁ・・・って思ったわけでございますが、いざ、夕時を向かえ近所のスーパーに足を運ぶと・・・バナナが有ったと思しき場所はスッカラカン。いつもの陳列スペースよりも広く取られているであろう棚の中味がスッカラカン。

 なんやねん。この国は。また納豆ブームの時のようなランチキ騒ぎかい。全くもう・・・。

 ため息をつきながらやはり黄色いアンチクショウの居ない八百屋さんを横目に、次のスーパーを目指す。
 またまたしてもスッカラカンの棚を嘆きつつ、缶ビールをせっせと買い込む。
 通りすがりでこの辺では一番美味いたこ焼きの移動販売のおじさんと談笑しながら焼き上がりを待ち、いつもの如く50円まけて貰って、もう一軒の八百屋さんへ。

 無い。
 どこにも無い。


 あのねぇ、皆さん、ホントに朝バナナダイエットをやる気なら最低でも3ヶ月、もしくは5kgぐらい減量する気でやんなさいよ!
 こちとらやると決めたらとことんやる男なんだい。一時のブームに乗っかってちょろっとやってんじゃないよ!
 まったくもう。

 本来の獲物を手にすることが出来ず、更にバナナ探しの旅を続けるべきかを嫁さんに確認する。
 電話口でたしなめられる男が一人。
「明日の朝、買いに行けばいいでしょ! それとも寝坊するつもり?」

 はい。おっしゃる通りです。24時間営業のスーパーもございますし、明日は少し遅めの仕事ですから、貴女様の提案に従うのが賢いのだと思います。


 かくして、いまだにカレーを食べ続けている不屈の男は、闘志を溜め込んだまま夜を過ごすこととなったのでした。

 一体、何時にバナナが店頭に並ぶんだろ・・・。
 今夜はとにかく眠れそうにありません。
 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
スポンサーサイト



[ 2008/09/24 23:56 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(2)

♪akaihimoさんへ

特にいじらずに嫁の台詞を書いたつもりでしたが、言われてみればそうかもしれませんね。
一応、寝坊もせずに・・・っていうかムシムシと寝苦しいだけなんですけど、早起きしてバナナを買ってきました(^^)v
しばらくしたら“朝バナナダイエットは捏造か!?”なんてことになりそうなんですが、そこはそれ。
長い目で試してみたいと思います。
[ 2008/09/25 15:45 ] [ 編集 ]

おはようございます(^o^)/
バナナは手に入りましたか?
奥様の言葉って、外国映画のセリフみたいですね(^_^)
[ 2008/09/25 08:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://futodoki55.blog52.fc2.com/tb.php/969-bd4bef5c