FC2ブログ
























とほほ・・・ 

 昨日、電話で受注した本日の作業・・・口頭で大体の場所を伺いはしていたものの、住所はわからないとのこと。まっ、お得意さんだし何とかなるだろうとたかをくくっておりました。
 だって、旅行から帰ったばかりだったし、いつものように綿密に住所を調べる気力もなかったし、前にも行ったことがある地名だったし・・・・・・。
「△×□の交差点から右折して、◎○の交差点を左折して、川を渡って、高架をくぐったらすぐ10mくらいでまた左折してしばらく道なりで・・・」
 お願いですから、住所を教えて下さいませ。
 急な依頼で“来てくれるだけでも助かる”ってノリでしたので、ついつい不肖・ふとどき、甘えてしまいまして・・・(なんとかなるやろ)。

 で、本日フタを空けてみますと・・・・・・なんともなりませんでした。
 お客さんが地名を“一文字”言い間違えておりまして、あたしゃ家から随分離れた地であっちウロウロ、こっちウロウロ・・・・・・始業時間になっても辿り着けず・・・。
 焦って電話したところ、「あっ、間違えた!」・・・・・・改めて現場に居る他の職人さんに住所を聞いてもらい、地図で探し、やっとの思いで到着し・・・。
 実に家を出発してから30km。時間にして1時間20分強のドライブ。何のことは無い、最初の場所よりもうち寄りの新興住宅地。まぁ、何分、新たに切り開いた場所なので、地図を開いても畑だったり、空き地だったり、そもそもの地名や番地が違ってたりするのは良くあること。
 めげずに頑張って仕事して参りました。

 すっかり日が落ち、仕事を終えて・・・。
 車に乗り込み帰途に着き・・・。
 走行距離5km。
 所要時間は13分。
 なんだかなぁ・・・・・・・・・。

 そんな訳で、今日こそ釜山での出来事と某首相への熱い想いを綴ろうと思っていたのですが、気持ちがポッキリ折れました。
 珍しく旅行中メモを取り、今もPCの脇に置いてはいるんですけど、どうか御勘弁を。


 本日はこんなところで失礼致します。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
スポンサーサイト



[ 2008/09/04 23:53 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://futodoki55.blog52.fc2.com/tb.php/946-6175449b