スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

福岡の夜・・・ 

 2泊3日の釜山旅行から無事、福岡に帰って参りました。
 昨日、携帯でブログ更新をした後、すぐに携帯のバッテリーが干上がってしまい、予備と思って持っていってた携帯電話も海外非対応という大誤算のお陰で、お客さんから連絡があったらどうしようかとヒヤヒヤの後半戦でございました。
 まぁ、なんとか乗り切ることは出来ましたが、帰ってくるなり、明日、早朝からのお仕事を受注し・・・ありがたいことでございます。

 留守の間に日本では福田首相が辞任するという一大事が勃発していたようですが、滞在先のホテルでNHK衛星放送が受信出来ていましたので、ことの内容は知っておりました。
 要は最低でも一年間、首相の職を全うしたかったんでしょう。
 厳密には11ヶ月と1週間程度の在任期間ですし、“全う”したとはとてもじゃないけど思えませんが・・・。
 まったく前任者の安倍さんも、おいらがほとんど眠る暇もなく激しく仕事をしてた週にいつの間にか辞めちゃってたし、憤慨して何かを書こうにもこうもタイミングを外されるとどうも・・・。

 と、いうことで、今日はこの件について何も書かずに筆を置こうと思います。
 異国で報じられた日本の情けない事情は、何とも寂しいことこの上ないものだったという感想だけ、不肖・ふとどき、御報告申し上げます。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
スポンサーサイト
[ 2008/09/03 23:49 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(4)

♪ウィルさんへ

わぁーっ、ウィルさんだぁ♪
お久しぶりです&コメントどうもです\(^^)/
ブログ・・・お引越しされてたんですね。いつもゆっくり御訪問出来なくて本当にごめんなさいm(_ _)m

不肖・ふとどき、照れくさくて、隠しておいた一番の目標を達成しまして、うれしい限りなのですが、今年こそクリアしたかったダイエット目標は既に先月くらいからあきらめ始めております。
かなり絞ったんですけど、筋肉量と食事量と・・・って、ただの言い訳ですけど(;^^A
中々、妊娠日記を書けずにおりますが、日々、感動させて戴いております。

ピーコ一家は元気ですよ! 2泊3日の御留守番も無事にこなしてくれました。
御飯とお水の準備には最新の注意を払いましたが、さすがにこれ以上の外泊は無理ですね。
ちなみに現在ピーコ&雪之丞は巣引きにチャレンジしているのですが、ちょっと難しいかなぁ・・・って感じです。

では、お身体にお気をつけて・・・旦那さまにもよろしくお伝え下さいね。
[ 2008/09/05 00:37 ] [ 編集 ]

♪akaihimoさんへ

総理も単に逃げ出したわけではなく、心の中で引いていたラインまで一生懸命闘われ、それでも尚、いかんともし難い状況の中、苦汁の決断を下したのだと思います。いや、そう思いたい。
僕からしてみたら、“国民目線”を打ち出すのであれば、“国民の声”を重視するのであれば、もっと早く、もっともっと手前にラインを引いて、英断な身のこなしで即座にきっぱり足を洗えば良かったんです。
誰もサミット開催国首相の名をあの方に名乗って欲しいとは思ってなかったはずですし、こんな時期まで退陣を延ばして欲しくなかったはずですし・・・。

世界の笑い者になってしまうなんて、恥ずかしいったりゃありゃしない。

まっ、私どもとは“違う存在”なんでしょうから、致し方無いのかもしれませんが。
潔くも無く、真の責任感も無く、しょうもない政治家と成り下がったあの方を反面教師にして、立派な大人を目指すようにお子様達にお伝え下さいませ。
[ 2008/09/05 00:13 ] [ 編集 ]

お帰りなさい(*^_^*)
いいご旅行でしたか?

お留守の間におこった辞任劇は…我が家のチビスケ達もびっくりでした。
短期間に国を代表する総理大臣がコロコロ交代するなんて、日本は国際的な信用はあるの?という質問をされてます(^_^;)
政治を見つめている子供達の目には、どう写っているのでしょうか…

何はともあれ、また今朝から忙しい日常に戻られるようですね。
あまり無理をなさらないように!
[ 2008/09/04 06:40 ] [ 編集 ]

おひさしぶりです!
極秘旅行に行ってたんですね~
お帰りナサイです!
いい思い出になったのでは?
それと、大変遅くなってしまいましたが、、、
目標達成おめでとうございます♪
生まれてくるのが楽しみですね( ´艸`)

インコちゃんたちはお元気にしてますか?

あと、ブログ引っ越しました♪
お暇なときにでも覗きに来てくださいねー!
[ 2008/09/04 03:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://futodoki55.blog52.fc2.com/tb.php/945-b9d111a6















