スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

極秘旅行・・・ 

 昨日、一昨日と不肖・ふとどきのお金に関わるふとどきな気持ちを書かせて戴いて、少し心苦しいのですが、今度極秘旅行に行って参ります。

 もともとうちの嫁さんは倹約家で、独身時代、上手にお金を貯めては年に一度程度、国内や海外に出掛けていたのですが、おいらと出会ってからというもの、家計のやり繰りで“・・・・・・・・・・・・・・・”。

 これで赤ちゃんが生まれたら、育児に追われて数年間は旅行どころじゃなくなるワケで・・・。9月になれば少し体調も落ち着くだろうと・・・。6月くらいから二人して旅行の野望を抱くようになりました。
 どこでも良いんです。どこでも。日々の仕事、生活から開放されてしまえさえすれば、どこだってそこは天国なのですから・・・。
 だからこそ、猛暑酷暑の中、あのホテル改装の現場で頑張れましたし、無茶なスケジュール組んで遠方作業に励んだりもしました。(正確に言えば遠方作業は義理人情で請けたんですけど。サイトの関係でまだ御入金戴いて無いですし・・・)

 で、どこに行こうかと。
 まずは海外旅行だろう。ただし予算も無い。長引くつわりで体調の予測も立たない。時間的余裕も無い。じゃあ国内か・・・。出張で行ったけどまるっきり観光出来なかった宮崎か、それとも芋焼酎の聖地・鹿児島か、いやいや2年前にお世話になった愛媛・四国巡りにするか・・・。国内ならば万一の事態が起っても言葉も通じるし、産科が減ったとはいえ何とかなるだろう。海外となると、身重で弾丸旅行を強いるわけにも行かないし、アジア、それも東アジアに限られる。予算から行くと韓国旅行が関の山。さあ、どうする・・・。第一、嫁さんのシフトは事前に組めても、俺の仕事は駆け込みの御依頼が多いだけに予定が立てられないときた。それでも嫁さんのことを考えれば・・・。
 絶対条件は“無理のない所”。

 結論から申しますと、来月早々、と言っても既に明々後日なんですけど、韓国は釜山に行くことにしました。
 だって、皮肉なことに国内よりも旅行代金が安いんですもの・・・。うちから陸続きの宮崎ですら、福岡~釜山の激安価格、移動時間の前には悪あがきしか出来ない大人の事情。まったく、どういうっこちゃ・・・。
 で、ケチと言われようが何と言われようが、お土産を買う予算すら見ていない貧乏旅行。極秘にせざるを得ないのです。
 1泊、2泊程度なら、フェリーを使えば1万円以下で行けちゃう釜山ですが、船酔い等、嫁さんの体調を考えてJR九州の高速船ビートル・約3時間(2時間55分!)の旅を選びました。ホテルはまあまあ上クラス。到着日は昼・夜食事付き。2泊3日、1名あたり17,800円+燃油サーチャージが5~6千円くらい。ちなみに高速道路を使ってここから宮崎まで行くとガソリン代と高速料金だけでおよそ2万円です。運転の労力に駐車場代、宿泊費用、飲酒運転回避の心配・・・。バス旅行にしたところで現地での移動はタクシーとかになってしまいますので・・・。そう考えると海外とはいえ、釜山は意外と身近なのです。

 釜山の街を予定も無く、ぶらぶらと・・・。露店の食べ物でも啄ばみながら、とにかくぶらぶらダラダラと・・・。二人お気に入りのサムゲタン(蔘鷄湯)屋に行ってもいいし・・・って、鶏肉大好きだったはずの嫁さんが妊娠発覚以来、“鶏NG!”体質に変わっておりました。あーあ。まっ、市場でもぶらつきながら身体に負担を掛けない旅というものを目指すとしますかね♪


 そんな能天気なふとどきですが、いまだに旅支度もしていなければ、休業の告知も御得意様にしてないし、旅行会社から送られてきた日程表のチェックすらしていないと来たもんだ。
 嫁さんは数度訪れている釜山。たかだか2度目、38歳目前の男がこんなに余裕こいてて良いものか・・・。

 まっ、何とかなるでしょう☆


 と、いうワケで、9月1日~3日は通信事情によっては『ふとどき日記』更新が途絶えることも考えられますので悪しからず。

 遅い夏休み・・・って、今年は散々休みましたが、嫁さんにとってはここでやっとの夏休みですので、楽しんできたいと思います。
 昨夜、大喧嘩してしまいましたがね・・・。



 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
スポンサーサイト
[ 2008/08/29 02:04 ] 奥様 | TB(0) | CM(1)

いいですねぇo(^-^)o
しっかり楽しんで来てください(^_^)
[ 2008/08/29 22:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://futodoki55.blog52.fc2.com/tb.php/939-d39a42fe















