FC2ブログ
























総合経済対策・・・ 

 北京オリンピック閉会から数日。
 すっかりTVの中味は平静を取り戻したかに見える。
 五輪期間中に霞んでしまっていた経済や社会のニュースが、息を吹き返し、僕達に現実を突付ける。

 政府は総合経済対策という景気回復のテコ入れ策を発表するんだと。

 高速道路のETC割引の適用時間範囲と割引率を拡大するくらいなら、ガソリンの暫定税率を撤回すればいいのに・・・。
 少しは原油価格が下がるみたいだけど、大体、ガソリン価格高騰で車に乗る人が減っているっていうのに、どういう理論で物事を考えているんだろう。

 うれしくもない策をぶら下げられたところで、景気が回復するとは思えない。

 ホントにどうにかして欲しい、あまりに浮世離れしたお上の理屈。
 論破しようかとも思ったけれど、あほらしくって考える気力もなくなってしまった。

 資本主義国ですから、一般庶民が安心して消費活動を行なえるようにしないとお金は循環していかないはずなんですが・・・。
 こんなこっちゃイカンのですけど、一国民にこんな風に思わせる国の仕組みもどげんかして欲しいモンです。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
スポンサーサイト



[ 2008/08/28 23:56 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://futodoki55.blog52.fc2.com/tb.php/938-63dd78ad