FC2ブログ
























熱投・・・ 

 日本ソフトボールチームに悲願の金メダルが授与された。
 一人ひとりの選手の健闘は言うに及ばず。その中でも上野由岐子投手の昨日から続く魂のピッチングは、格別の感動を与えてくれた。
 そしてもう一人。元日本代表ソフトボールチーム監督・宇津木妙子女史の他に類を見ないテレビ解説。厳しく、クールに淡々と語る彼女の口調が、7回裏最後のアウトを取った瞬間、絶叫! そして感涙にむせび・・・。
 彼女が種を蒔き、育ててきたと言っても過言ではないチームがついに世界一の座に。鬼と呼ばれた名伯楽からはやさしさばかりが溢れ出て・・・思わずこちらまで胸が熱くなってしまった。

 中国という国、体制でのオリンピック開催や運営方針には間近に閉会を控えて尚、疑念の残るところであるものの、数々の名場面を目の当たりにすることが出来たことだけは確かなわけで・・・。本来無縁であるはずの政治の影響や商業主義に走り過ぎの風潮はひとまず脇に置いといて、参加した全ての選手、そして残りの日程に出場する全てのアスリート達に賞賛の拍手を送りたいと思う。
 
 

 今日はたまたま仕事が早く終わり、眼科を受診することが出来た。
 角膜の傷や網膜はく離の再発など、大事には至っておらず一安心。
 それでも視界に若干の違和感が残っている不肖・ふとどき。少しTV観戦を控えなければ・・・と思いつつ、懲りずにオリンピックハイライトをチェックしているおばかさん。今夜もなるべく早めに寝るよう心掛けたいと思います。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
スポンサーサイト



[ 2008/08/21 23:55 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://futodoki55.blog52.fc2.com/tb.php/930-38b93530