FC2ブログ
























祝!・・・ 

 今日は伊調馨選手と浜口京子選手の活躍に血沸き肉躍らせたふとどきでございます。
 昨日は敢えて名前を出しませんでしたが(金メダルを取れると思っていたので)、伊調馨選手、各試合苦戦しつつも潜在的な力の差を見せ付ける見事な勝利街道でした。
 浜口選手は惜しくも銅メダルとなりましたが、準決勝戦ではまさに勝負に勝って試合に負けるような熱闘でした。表彰台での彼女の清清しい笑顔に、長く応援してきて本当に良かったと改めて思ったものです。
 今日の日本女子レスリングチームの隆盛は、敬愛するアニマル浜口氏とその家族の尽力を抜きに語ることは出来ないわけで、4階級全てにおいて素晴らしい試合と、結果を収めた北京オリンピックは今後の日本レスリング界においても語り草となることでしょう。

 反面、見事に期待を裏切った女子マラソン。
 選手を責める気は全く無いのですが、マラソン選手は走ってナンボ。
 エントリー3選手+補欠1選手がいたにもかかわらず、参加2選手・完走1選手という惨たんたる結果。
 これでは陸連の責任問題を問われても仕方が無いわけで・・・。
 高橋尚子選手がアテネ五輪選考で飲んだ煮え湯をいまだに忘れられない者としては、悔しいやら、情けないやら。

 期待に見事応え切った競技と完全に裏切った競技。
 願わくば4年後のロンドン大会において、後者に皆を見返してもらいたいものです。



 それでですね・・・。今日は何と『ふとどき日記』三年目突入!! の記念日でございます。
 今を遡ること二年前、実は鬱の最中に産声を上げた『ふとどき日記』もあれからずっと本日まで、“毎日更新”してくることが出来ました。
 正確に言うと、一日だけ怪しい日がございますが、とにかく三日坊主の王者がここまで続けるなんてよくやった! と、自画自賛。
 
 3年目は少し肩の力を抜いて、更新頻度を落とし・・・・・・って、確か去年も書いたような・・・。しかもここの所、力を抜きっ放しの不肖・ふとどき。
 さてさて、これからの一年間、どういう日々が待っているのやら。
 何はともあれ、不屈の魂で『ふとどき日記』を書いていきたいと思います。

 どうか皆様、今後とも我が『ふとどき日記』を是非ぜひ、よろしくお願い申し上げます。
 


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選

 
スポンサーサイト



[ 2008/08/17 22:45 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://futodoki55.blog52.fc2.com/tb.php/926-2faa6b55