 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おばか。 

 昨日は朝から産婦人科の月イチ検診で嫁さんの送迎をし、甥っ子の帰り支度を手伝って午前11時に大分目指して出発。
 最初こそ渋滞していたものの、車酔いしやすいというお坊ちゃまが、カーブだらけの山道で酔わないように頻繁にトイレ休憩を取りながら、午後15時過ぎに実家に到着。
 運転席から降りるなり、先に帰省していた次男坊ちゃまと三男坊ちゃまがライダーパンチ・ライダーキックの手荒い波状攻撃を繰り出してきて、受け流すだけで精一杯。
 隣に住んでる叔母さん夫婦とおいらの実家を何度か往復しながら、電話じゃ見えない健康状態をそれとなく伺いつつ、お土産を渡したり、遅いお昼を頂いたり、再度アタックしてきたチビッコどもの相手をしたり・・・。
 それじゃぁそろそろ・・・と、17時過ぎに車に乗り込み、再び山道中心の下道で福岡を目指す。
 追い越し禁止が延々続く片側一車線道路なのに、途中から観光バスがすぐ前に・・・。
 クネクネ道をちんたらちんたら、いつの間にやら後ろに従えた車どもに気が付かないのか、それとも頑なに己の権利を主張しているのか・・・。
 バス会社の名前に含まれた土地の名は4・50kmくらい先、俺の帰途上に存在する地名。
 何が悲しくてこいつの後ろを、そんなに長い距離付いて走らねばならぬのか。
 交通法規を守りつつ、20km前後金魚のフンした所でやっと抜き去るチャンスが・・・。アクセルをふかしたは良いけどすぐ赤信号。バツ悪し。
 21時には家の近所まで帰ってきたものの、長崎への旅費をおろしにコンビニATMを探し、セルフのガソリンスタンドで給油し、22時まで開いてるホームセンターで必要な資材を買い込み・・・。
 間もなく帰宅し、車中を片付け、心配するあまり御機嫌斜めの嫁さんとミーティングし、風呂に入ってる間に日付は変わり・・・。
 そこからお客さんに長崎で渡す資料を作り始めて完成したのが午前3時。
 ブログを書きながら身支度を整え、現在に至る次第。

 幸い、今日の仕事は9時作業開始に変更になりまして・・・。
 そうは言っても仮眠するほどの余裕も無くって・・・・・・。
 とりあえず、もう出発しよう。
 少しでも早く現地について、そこで仮眠しようじゃないか。
 前回の長崎出張の時には暴風雨の中、死に物狂いで高速・長崎道を走らさせて頂いた。
 相性というか、印象というか、とにかく悪い記憶が蘇る道路なだけに、覚悟して運転しよう。

 帰宅したら帰宅したで、夕方から嫁さんのお祖父ちゃんちに親戚が集うとのこと。

 俺の晩飯も睡眠時間も取れぬままの今宵。もちろんアルコールを摂取するような状況ではなかったわけで、すべておあずけのまま出発するしかございません。


 そおいうワケで、じゃぁ!


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2008/08/13 03:58 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://futodoki55.blog52.fc2.com/tb.php/921-1db97857















