 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お話があります・・・ 

 昨日、短めの残業を終え、ホテルに戻る。
 フロントに福岡から事前に送った宅急便(着替え&食料少々)が届いていたので、受け取り、荷を広げる。
 手短に整理を済ませ、風呂に入り、夕食の準備。

 訳あって、高カロリー摂取を控えている身。
 コンビニ弁当や、スーパーの揚げ物惣菜などに頼るしかなかったこれまでの夕食を反省し、≪白飯+納豆+生卵+サラダ+インスタント味噌汁≫というメニュー。
 あれっ?おかずはどこ???

 まっ、しゃあない。粗食で乗り切ろう。


 嫁様からメール受信。

【 お話があります  あとで下さいませ 】


 ドキドキドキドキッ・・・



 落ち着こう。落ち着こう。

 俺は、何も、していない。


 浮気なんて、微塵もしていないし、ギャンブルだってとんとご無沙汰。何もやましい事はしていない・・・はず。

 やましい事・・・えーと、ホント言うと・・・ただひとつ・・・・・・・・・『スタートレック ファクトファイル』定期購読の件、だけ。
 しょうがないじゃん。スタートレックだよ、スタートレック。他の何者にも替えがたい・・・って、結構、他にも大切な趣味はあるのだけれど、とにもかくにも、スタートレックなんだよ。
 刊行予定号数が、当初の50号から、100号に・・・150号・・・いつのまにか250号まで発行することになってる、スーパーインチキ商法雑誌ではあるものの、あくまでもそれは支持するファンの声が反映されてのことだと信じる・・・そんないたいけな俺を、どうかお許しくだせぇまし・・・
 一冊500と数十円。既に8万円以上、お金を払っているのは内緒ですが・・・。


 よしっ、とりあえず、自身の弁護方針も固まったことだし、覚悟を決めて、嫁さんに電話しよう。



「もしもし」
「あのね・・・」

 ドキドキ・・・・・・

「この前の検診の結果なんだけど・・・」

 ほっ・・・。助かった。これでまだスタートレックファクトファイルが買える・・・。

「先生が言うには、B型やC型肝炎とは違うんだけど、以前、急性肝炎になって自然治癒してたみたいで、抗体があるらしいの。はっきりはわからない部分もあるから、今後も定期的に血液検査を行って、経過観察をしたほうがいいんだって。今、現在の脂肪性肝炎のこともあるから、しばらくの間、月1回は、うちの病院に通うようにね」

 茫然・・・。なんですとぉ!食事制限と運動を心がけたところで、まだまだ、≪夢のアルコール天国≫への復帰は、望めないと言うのですか!?

 いったい、いつまでニセのんだくれマスターでいなけりゃなんないのさ!
 早く、のんだくれたいよ・・・


 我が心の師。中島らも師匠の教えが・・・師匠と同じ道を歩くわけにはイカンのだぞ!!
 
 うろたえず、節制をして、時がこの身を癒してくれることを信じて、それまで、耐えるしかないんだろう。


 気丈に、嫁さんと会話していたつもりだけど、やっぱり、この出張先での検査結果報告は、強烈なボディブローの如く、効きました。


 会話の終盤。

「あっ、それと、今日、ピーコが卵産んだよ!」


 ピ、ピ、ピーちゃん!! でかしたぞ♪
 
 さっきまで絶望の淵に立たされていたのもすっかり忘れ、待ち望んでいた巣引きの報せに、ひとりウキウキ!
 早く出張が終わらないかな。早く帰りたいな!ちゃんとお世話してあげなきゃ。

 だけど、話を聞くと、完全に卵を抱いているわけではない模様。巣箱の中に引きこもり状態まではいってないとのことで、本格的な抱卵とはいえないみたい。
 おそらく、一日おきに卵をあと4,5個産むだろうから、厳しいかもしれないけど、手出しせずに、嫁さんに見守ってもらうしかない。

 どうなるかわからないけど、とにかくピーコとユキちゃんの第3次巣引きが無事、幸せに終わるように、遠く松山の地から祈りたい。

 




[ 2006/10/22 03:01 ] セキセイインコ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://futodoki55.blog52.fc2.com/tb.php/92-a659b93a















