FC2ブログ
























ポニョッ・・・ 

 とっくの昔に日付は変わってしまいましたが、昨日・10日は義兄も急遽参戦で、大人3人+チビッコ3人+赤ちゃん1人を身重の嫁さんと協力してもてなすことになりました。
 もっとも赤ちゃんのお世話は直接したわけじゃないんですけど、代わりに赤ちゃんのお父さんである義兄が酔いちくれて・・・。
 おちびさんたちはおちびさんたちでヤンチャ坊主振りをそれぞれ発揮してくれましたので、充分“大変さ”を堪能することが出来ました。

 気がかりだった花火は辛うじてベランダから楽しむことが出来ました♪
 ただ現状ベランダ側に隣接している月極駐車場の土地に、今後マンションが建ったりした暁には、残念ながら・・・。
 まっ、その時はその時ということで、今夜は皆にとって素敵なパーティーを進行出来たマスター・ふとどきに自画自賛。はなまる合格点を出したいと思います♪♪


 で、タイトル。
 決して『崖の上の・・・』の宣伝ではございません。
 スタジオジブリから私、一銭も貰っておりませんし、便乗でも無いつもりですし、また「♪ポ~ニョポニョポニョ」に洗脳されたわけでもございません。
 あっ、でもどちらかというと便乗かなぁ・・・。洗脳されかかっているかなぁ・・・・・・。って、ボケる前に本題へ。

 昨日、花火大会がスタートする直前に、嫁さんのお腹の中で“ポニョッ”っと何かが動く感覚があったそうです!
 正確に言うと“プニョッ”だったか“プォニョッ”だったか・・・。
 そうなんです。ついにうちの赤ちゃんがその存在を主張し始めてくれたのです!

 もうね、文体なんてどうでもいいし、他のこともどうでもいいし・・・・・・今はただただ素直にその喜びを、自らの忘備録がわりに。


 とにかく今夜は取り急ぎの御報告まで。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
スポンサーサイト



[ 2008/08/11 02:19 ] あかちゃん♪ | TB(0) | CM(2)

♪akaihimoさんへ

初めての感覚で嫁さんはびっくり&喜んでおりました(^^)
俳句にしても子育てにしても、akaさんから見れば若輩者のふとどきです。
御指導御鞭撻のほど、何卒、よろしくお願い申し上げます(*^^*)
[ 2008/08/12 02:41 ] [ 編集 ]

あ、元気に動いてるんですね(*^_^*)
私は赤ちゃんが男の子の時、足の形がくっきりお腹に出てきたことがあります。
痛いくらい蹴られました(笑)

もうお腹の中で光も感じるし、音も聞こえてますね(^-^)
やんちゃなお兄ちゃん達の声に触発されたのかな?

赤ちゃんってモーツァルトが好きだって聞いたので、よく聴いてました。

これからの成長が楽しみですね!
[ 2008/08/11 07:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://futodoki55.blog52.fc2.com/tb.php/919-062059c9