FC2ブログ
























戌の日。 

 嫁さんも妊娠5ヶ月に突入いたしまして、最初の“戌の日”ということで、今日は久留米の水天宮に安産祈願に行って参りました。
 嫁さんが妊娠しなければ、“戌の日”も“水天宮”も“腹帯”も「なんじゃそれ?」な単語だったわけですが、不肖・ふとどき、殊勝にもあれこれ調べさせて頂きましたのでそれなりの知識は得たつもり。
 実際に境内に足を踏み入れ、折り入って日本の伝統と様式とに触れ、改めて親となる責任と次代へこの文化を継承することの重要性を噛み締めつつ、猛暑の中の参拝を無事に終えました。


 実は、ラブホ改装工事の打ち上げが1週間延期されておりまして、これからそのバーベキュー大会に向かいます。
 車で行かないと不便な場所でのパーティーですので、嫁さんに送迎をお願いしておりますものの、心苦しいったりゃありゃしない。まっ、そうは言ってもこれもお仕事。申し訳ないんですけど、楽しんできたいと思います。
 また長期の現場が発生すると良いのですが、そこはそれ。お互いの労を称えつつ、酒を酌み交わしてきたいと思います♪



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選

  
スポンサーサイト



[ 2008/08/02 17:22 ] あかちゃん♪ | TB(0) | CM(1)

戌の日でしたか(^_^)
少しずつ奥様の体調も落ち着かれるといいですね。
暑いですが、腹帯を巻くと安定するので、私は巻いてました。
腰の保護にもいいですよ(^_^)v
って…ふとどきさんと奥様の方がその道のプロでしたね。
失礼しましたっ!
奥様のご健康と赤ちゃんの健やかなご成長をお祈りしてます!
[ 2008/08/03 06:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://futodoki55.blog52.fc2.com/tb.php/908-a5a3b057