スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

句会の便り・・・ 

 すっかり忘れていたけれど、俳句会の知らせが届く。
 3日・日曜日。
 季題は『水馬(アメンボ)』、『中元』。
 どうするふとどき。
 笑いに走るか、真面目に詠むか・・・。

 笑いに走るにしても、実はいつもかなり練り込んでおりますので、日数が・・・。
 しゃあない。ひらめきを待つとしましょうか。なんて言いつつ、辞書を紐解き・・・。
 良い句が生まれますように。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
 
 
スポンサーサイト
[ 2008/08/01 23:41 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(1)

今日は句会ですね(^_^)
いい句を詠めるといいですね。

愛媛では、正岡子規にちなんで、「俳句甲子園」なるものが催されます。
小学校の頃から、よく俳句を詠んでます。
私よりチビスケが感性豊かな句を詠みます。

ふとどきさんの句も是非披露してくださいねo(^-^)o
楽しみにしてます!
[ 2008/08/03 09:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://futodoki55.blog52.fc2.com/tb.php/907-f0cd4c8c















