 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

浮気・・・ 

 今回の改装工事では監督チームではなく、某専門職チームの一員としてコツコツ頑張っているふとどきでございます。
 今週に入ってからはクロス屋さんが部屋を仕上げるのをひたすら追いかけつつ、作業待ちの床屋さんに追いかけられての板挟み。
 それでも4人チームですので、それなりに仕事ははかどって、いつも夕方前には手が余り気味になっております。

「この前の現場と同じ系列のテナント工事が宮崎であるんだけど、いわもっちゃんの予定、18日は空かないかな?」
「調整してみます。現場で流れを見ながら(某専門職チームの親分に)相談しないといけませんので、明日の御返事になってしまいますが、それでも宜しければ改めてお返事させて頂きます。おそらく何とか出来ると思います」
 15日の夜の会話。

 16日。
 残りの工期を睨む親分の機嫌も良好。
 これなら何とかなりそうだ。
 不肖・ふとどき、再び“浮気”をさせて頂きます。

 睡魔に首筋を撫でられ、胸元を弄られ、彼女の愛撫に撃沈しつつ、現地住所を調べ、高速道路の状況を調べ、必至の想いで見積書を完成させる。
 途中、寝かぶってた分、気が付けば17日・午前2時過ぎ。
 今日も5時半くらいには起き出して、ホテルの現場に向かい、普通に現場を終えて帰宅して・・・。

 宮崎は遠い。
 福岡から陸路で移動するならば、鹿児島以上に遠い場所となってしまう。
 18日・早朝の作業開始。もちろん工事の道具も多数必要。となれば、車で行かねばどうにもならない。
 出発は恐らく18日の午前1時過ぎ。
 さすがに前回のような26時間働きっ放し(移動時間含む)の現場にはならないと思うけれど、これだけは現地でフタを空けてみないと何とも言えないワケでして・・・。


 やっとこさ戻した体調を、再び波乱の荒野へ突っ込むおいら。
 経営者兼従業員だからこそ成り立つ荒業なワケで、これが他人様に仕える身ならばとてもじゃないがやってられない。
 もちろん、19日は再びラブホテルの改装現場。リニューアルオープン一週間前となった現場が楽であろうハズも無く・・・・・・。
 来週は“三日間徹夜宣言”を某親分から出されているチームの面々。
 そうならなくてもよいように、ひたすら下準備をしてきたけれども、果たしてどうなりますことやら。

 ひとつだけ確かな事。
 睡眠時間が2時間でもいいので、とにかくもう寝ないといけません・・・。

“鉄人”の称号が錆び付かないように、おいら、とことんやり抜くだけでございます。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選

 
 
[ 2008/07/17 03:30 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(2)

♪akaihimoさんへ

ラブホの工事期間中じゃなければ、出張もうれしいんですけど、さすがに今回は・・・。
おそらく自由時間なんて全く無しに、行って帰るだけでもやっとの一日になりそうで、かなりブルーになっております(;^^A
まっ、頑張りますわ♪
[ 2008/07/18 01:16 ] [ 編集 ]

また…大変なことを引き受けられたようですね(∋_∈)

陸路で遠い場所ってあるんですねぇ!
四国もそうです。
でも地形を怨むわけにもいかずって感じです(-.-;)

ホントにホントにお気をつけくださいね!

それから、私の書き込んでたコメントが消えたのって、ミステリーだっ!と思ってちょっと楽しかったです。
内容も大したことじゃありませんので(笑)

では、今日も暑くなりそうですので、お気をつけて!
いってらっしゃい!
[ 2008/07/17 06:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://futodoki55.blog52.fc2.com/tb.php/887-73a08bf3















