 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

報告・・・ 

 7月10日のお仕事の御報告ですが、詳報で行こうかと思ったものの、やはりお客様の手前、簡易報告で止めておきます。
 要は現場管理者として、ポロシャツにチノパンという格好で赴いた某テナントさんへの搬入のお仕事。
 4tロングのトラック6台、10t車1台に積まれたソファー380本、テーブル天板330枚、スツール(一人掛けのイス)100数十台、テーブルの脚190箱その他諸々(いずれも概数)の品物を3階と4階に納入する作業。
 午前2時作業開始でアルバイトは16名。午前9時に大工さんと大工さんの助手が10数名合流して施工開始。

 そんな流れのお仕事の管理を任されたわけでして、現場を無事に遂行する為には時には怒ってみたり、誉めてみたりの演技力も要求されるふとどきの腕の見せ所。
 実際は中2階があるため4・5階への階段上げみたいなモノ。小さなエレベーターが1基あるものの、1階フロアから階段で少し下りたところに乗降口があるため搬入には意味を成さず、頼みの階段には電気が通っていないため照明は無し。
 トラックからの荷物を仮置きする充分なスペースも無し。
 搬入条件を一言で表現すれば“最悪”。

 もはや管理者だなんだと余裕をこいてる暇も無く、パワー全開!
 ちなみに前日の9日は相変わらずの短時間睡眠。帰宅しての仮眠も結局20分程度でございました。
 
 午前10時。アルバイト9名が定時をもって作業終了。11時に4名、12時に残り3名の体力が尽き果てて・・・。
 それでも現場はソファーのヤマヤマヤマ。急遽助っ人を11名かき集めるも8名は夕方で戦力外に。
 
 私、まともに休憩したのはお昼の1時間だけ。
 その時間以外はずっと起きっぱなしの歩きっぱなし。
 かつてフルマラソンを3回完走しているおいらですが、まちがいなくフルマラソン分以上歩いたと思われます。しかも荷物を持って・・・。

 最終的に最後の最後まで生き残ったふとどきが現場を収めたのは21時30分。
 ガキの頃から「鉄人」に憧れてきたおいらですが、さすがに帰り道、車のアクセルペダルを踏む自信は残っておりませんでした。
 それでも高速道路を激走して帰りましたが・・・。
 

 5年、10年に一度クラスの地獄の現場。
 どんだけの水分を補給したかはわからぬものの、ほとぼり冷めたら熱中症に陥っている事に気付き・・・。


 運良く“休み”となった日曜日。熱と頭痛と氷枕と・・・。

 思いのほか“詳しく”書いてしまったことを反省しつつ、明日も早起きで頑張って参ります。

  

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2008/07/13 23:31 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(1)

想像を絶する現場ですよね…
さぞかし奥様もご心配なさったでしょ。

少しは体調が戻られているといいのですが(>_<)
[ 2008/07/14 00:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://futodoki55.blog52.fc2.com/tb.php/883-c9a50445















