FC2ブログ
























意味不明・・・ 

 こんなにも睡眠時間の少ない毎日を送っているというのに、いっちょ前に寝違えた。
 全く持って意味がわからん。
 左側の首筋が痛くて堪らない。
 意味はわからんが痛みはわかる。
 国民の痛みがわからん政治家よりは、まだマシな状態なのかもしれないが、とにかく痛くて堪らない・・・。


 今日は七夕。
 北海道は洞爺湖でサミットが開かれる。
 例のあの“老人”がこだわった政治の祭典。
 国民の声や叫びはどこ吹く風。
 馬耳東風を地で行った政治の長は、果たしてこれからどうこの国の舵取りをして行くというのか・・・。
 熱帯夜の寝苦しさにかてて加えて、彼の首相の立ち居振る舞いがこれ以上悪夢を助長しませぬように。
 例年より随分早く梅雨の明けた福岡。
 夜風に揺れる短冊にこんなことを書きたくなってしまう一介の労働者。

 空が白み始めた午前5時。
 やる気を振り絞って仕事を始めるとしましょうか・・・。



 洞爺湖サミット拡大対話、史上最大規模22か国首脳参加(読売新聞) - goo ニュース



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
スポンサーサイト



[ 2008/07/07 05:12 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(2)

♪akaihimoさんへ

どちらの天気でもロマンチックな解釈をするなんて素晴らしいお話ですね(^^)
昨日も今日も本当に暑い日でしたけど、これからまだまだこんな日が続くかと思うと・・・。
げんなりしてしまいますが、お互い身体に気をつけて頑張りましょうね(*^^*)

[ 2008/07/08 22:28 ] [ 編集 ]

今日も暑い1日になりそうですよ。
空の上では、織姫と彦星が夜になるのを待ちわびていることでしょうね。

私達の地域では(なのかな?定説ではありませんが…)
七夕に雨が降るのは、二人が逢えて嬉しいから、その涙が降ってくるのだとも言われています。
どちらにしても、ロマンチックな今宵、奥様とゆっくり時間を過ごされるのも一興かと思います(*^_^*)
[ 2008/07/07 07:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://futodoki55.blog52.fc2.com/tb.php/877-263dd6df