FC2ブログ
























雷光・・・ 

 深夜3時。
 雨の音。
 稲光。
 アホな暴走バイクが1台。
 TVの前で1時間くらい居眠りし、重い頭をなんとかかき回し、来週受けた分の見積書を作り終える。
 プリンターはインク切れ。
 古いプリンターを引っ張り出してセッティング。
 先方に心配掛けてもいけないし、朝一にFAX送信しよう。

 洗濯物を干し終わっていない。
 昨夜の御飯の洗い片付けもやっていない。
 とりあえず、朝起きてからにしょう。
 いい加減、遅い時間だ・・・。

 目覚ましにセットした時間までもう2時間を切ってしまった。
 しとしとと降っていた雨が、夕立のような激しさに変わり、控えめだった雷の光もゴロゴロと遠慮の無い音を伴い始めた。
 少しは気温も下がるのかもしれないが、高い湿度と雨とでまたびちょびちょになるのだろう。
 滝のような汗という表現が決して大げさでない体質。
 だからこそ大食漢でも太りにくいのかもしれない。
 だけど、汗を流せば流すほど、スタミナは失われる。
 根性だけが拠り所。

 ぼそぼそとアホなコトを書いてるくらいなら、もう寝よう。
 日曜日の出勤はまだどうなるかわからない。
 現場監督からは要請されているけれど、職長は断るつもりらしい。
 頼りにしてくれる方がいる以上、俺は対応出来るように心の準備をしとくだけ。

 暗闇の地面を打つ雨の激しさに憂鬱になるばかりだけど、とにかくもう寝よう・・・。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
スポンサーサイト



[ 2008/07/05 03:47 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(2)

♪akaihimoさんへ

ロクなお返事も出来ずに申し訳ございませんm(_ _)m
お陰さまで、出勤時間には雨も上がり、午前中の外での仕事は無事に完了致しました。
帰宅時はなぜかハイな状態で、体力満タン・ルンルン気分(死語)で運転しておりましたが、きっと勘違いなんだと思います(;^^A
akaさんもお元気だと宜しいのですが・・・。
[ 2008/07/06 03:30 ] [ 編集 ]

毎日毎日、本当にお疲れ様です。
こちらも昨夜は雷雨でした。
ふとどきさんのところより、早い時間帯でしたが。

今朝は気温は下がってますね。
このまま少しでも楽に仕事ができる気温だといいのですが…

そして、道中、お気をつけて。
特に帰り道。
[ 2008/07/05 07:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://futodoki55.blog52.fc2.com/tb.php/875-6a3f0f75