 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

好感度獲得大作戦!? 

 実はですね、現在、我が家のほとんどの家事をわたくしめが担当しております。
 嫁さんは「そこまでしなくてもいいよ」って言ってくれるんですが、ひどいつわりに長らく苦しみながら、病院勤めもこなしている彼女の負担を少しでも軽くしてあげたくて・・・。
 弁当作りも食器類の洗い片付けも洗濯にゴミ出し、拭き掃除(これはあんまりしてないか・・・)、もちろん洗濯は昔からおいらが係なので当然ですが・・・。まっ、弁当は世界のメジャーリーガー・イチローに対抗して毎日“カレー丼”ですから、つくり置きさえ有ればそれほど手は掛からないのですがね。
 夕食の調理に関しては、帰宅が遅いこともあり、嫁さん任せにしております。

 産婦人科の待合室で身重の妊婦さんを立たせておいて我先にとソファーにふんぞり返っている旦那さんとか、家庭を顧みずに自分は仕事をするだけと決め込んでる男とか・・・・・・少なくとも俺の美学では“カッコ悪い”部類なワケでして・・・。
 ああはなりたくないのです。

 自分はお腹が苦しいわけでも、食事を吐いてしまうわけでも、ましてや足の付け根が痛んだり、情緒不安定になったり、薬やお茶やコーヒーが飲めなくてしんどい思いするわけでも無いですから、せめて、出来る事は最大限やらないと・・・。
 さすがにピーちゃん達のお世話は「出勤は朝早く、帰宅は遅い」毎日なので嫁さんに甘えるしかないのですけど、それ以外は結構頑張っています。
 自分でも驚く程に・・・。


 他の仕事の時はそうでも無いんですが、ラブホテルの改装工事に長期間入っている時は台所仕事を一切しなかったふとどき。それだけ体調管理と精神状態の維持に集中しているワケでして、少しでも針で突かれると途端に爆発してしまうのですが、現場突入前にチラッと意識した程度の“主夫道”を、工期3週目に入って尚、貫いております。
 
 だって、イヤじゃないですか。
「このコは私がお腹を痛めて産んだ大切な子供ですから!」
 って言われっ放しの将来なんて。

 こんな元親不孝の自分勝手な男だって、いっちょ前に“良い父親”を目指したいですモン。
 やれるところまでやって見せます!

 最近、睡眠時間が取れない本当の理由は、実はこんなところでございました♪

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2008/07/02 01:09 ] 奥様 | TB(0) | CM(2)

♪akaihimoさんへ

きちんとお返事書けなくてすんませんm(_ _)m

油断するとすぐダラダラのグズ男くんになっちゃいますんで、今回はちょっと気合を入れて臨んでおります。
決して誉められた男じゃございませんので・・・(;^^A

akaさんは大丈夫ですか?
少し遠い空から心配しています・・・。
[ 2008/07/03 02:25 ] [ 編集 ]

そうですか。
世の中には素敵な考えの旦那さんもいるんだと、改めて知りました。
奥様は言葉にはあまり出されないでしょうけど、ふとどきさんを選んだ自分を誉めてるはずです(^_^)

仕事に家事に、大変でしょうけど、頑張ってくださいね。
少し遠い空から応援してます。
[ 2008/07/02 01:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://futodoki55.blog52.fc2.com/tb.php/871-9bfa6cd3















