スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

落ち着かなきゃ・・・ 

 大したことじゃないのに、感情が爆発してしまった。
 仕事を片付け、4ヶ月ぶりに歯医者でメンテナンスをしてもらい、明日・7月からのガソリン値上げに備えての駆け込み給油の車列に並び・・・帰宅して今日もいつも通りの一日を終えると、そう思っていた。

 ちょっとしたことで嫁さんとケンカしてしまう。
 妊娠がわかって以来、我が家ではおなじみの痴話ゲンカすら、ほぼ皆無になっていたというのに・・・。

 自分の感情をコントロール出来ないという屈辱。怒った所で、常に冷静に自分を見つめていたはずの“もうひとりの俺”が今日は現れてくれない。こんなにも激しい感情は二十を過ぎてからというもの、封じ込めてきたはずなのに・・・。


 落ち着かなきゃいけない。
 気持ちを静めなきゃいけない。

 ゆっくりとクールダウンして、一息ついたら謝ろう。

 落ち着こう。落ち着こう。落ち着こう・・・・・・。




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選

 
スポンサーサイト
[ 2008/06/30 22:50 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(5)

♪千さんへ

わーい(*^^*)千さんだぁ、千さんだぁ♪
お久しぶりでございます&お言葉ありがとうございます&御心配お掛けしまして大変申し訳ございませんでした。

そろそろ“断酒の理由”を書かないといけませんね。
恥ずかしいんですけど、もったいぶっちゃたからなぁ・・・。
頑張って書きますよん♪
[ 2008/07/02 00:12 ] [ 編集 ]

♪akaihimoさんへ

ほんと、いらぬ心配をおかけしましてすみませんでした。
根がネチッこい性格なモンでして、ケンカを長引かせるとロクなことが無いんですよね(;^^A
確実に女のコから嫌われる、難儀な性格です(><)
[ 2008/07/02 00:06 ] [ 編集 ]

ふとどきパパヘ

こんばんは
ふとどきさんだけではなく奥様にも、お二人に、

赤ちゃんが言っていますよ。

「ここにいるよ。仲直りしてね、パパ、ママ。」って。

ちっちゃい声だけど、冷静になれば、きっと聞こえるはずですよ。

遅れてしまいましたが、奥様の妊娠・・・・御懐妊?・・・おめでとうございます。
よかったですね。

これから、ますます、責任重大でしょうが、奥様を支え、たまに、支えられ、赤ちゃんを迎えてあげてくださいね。

パパ、ガンバレ!
[ 2008/07/01 22:19 ] [ 編集 ]

おはようございます(^o^)/

朝の挨拶はできました?
今日も暑い1日になりそうですが、上手に休みながら、頑張ってください!
[ 2008/07/01 07:48 ] [ 編集 ]

クールダウンは時間をかけて。
一気に冷ましちゃうと心にヒビが入っちゃいます。
ガラスだって、熱くなったものを一気に冷ましちゃうと割れちゃいますもん。

大丈夫ですよ(^_^)
奥さんも同時にクールダウンしてますから。
[ 2008/06/30 23:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://futodoki55.blog52.fc2.com/tb.php/868-c2d839f7















