 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うまく言えないこと・・・ 

 開業して以来、大変お世話になっている方から夕方電話を頂く。
 とても有り難いお心遣いをして頂き、正直、どのように俺の気持ちをお返しすれば良いのかわからない。
 ガキの頃だったらもっと単刀直入に感情を前に出すことが出来たかもしれない。
 でも、お互いの立場や周りの環境を考えると、俺の素直な気持ちを表現することがベストとは思えない。
 うまく言えない。

 ちゃらんぽらんに生きてきたつもりの俺だけど、それなりにことばに重みを伴うような年齢になってしまった。
 無責任なことばを発したくはないし、人を傷つけるようなことばを発したくもない。
 上っ面の付き合いならば、おべんちゃらのひとつも出てくるのかもしれないが、これから先も公私に渡ってお付き合いさせて頂きたいと願っているだけに、軽はずみなアドバイスなど出来るわけもなく・・・。
 あれこれ考えていると、余計に何も言えなくなる。

 本当に表現って難しいなぁ・・・。




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選

 

 
[ 2008/06/17 23:22 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(2)

♪akaihimoさんへ

それは素晴らしいことですね(^^)


昨今はことばに宿る魂を軽んじて、平気でネットに罵詈雑言を書き込む輩のアホさ加減に辟易してしまいます。
同じ日本語を使うのならば、周りの人々を幸せに出来る使い方を模索するべきなんじゃないかと、不肖・ふとどきは考えます。
真の怒りや哀しみを知らないモンが、面白おかしく他人様の心を踏みにじるなんて、怖いモン知らずもいいとこなワケでして・・・。

まっ、そんなアホ達の話はどうでもいいことですけどね♪
[ 2008/06/18 00:37 ] [ 編集 ]

確かに。
言葉には魂がありますよね。
「言霊」っていいますもん。

それをとても強く実感したのが、子供達の名前です。
いろんな願いを込めて命名したんですが、その名前に沿うように育ってる気がします。
不思議ですけど。
[ 2008/06/17 23:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://futodoki55.blog52.fc2.com/tb.php/853-daa4cdb9















