FC2ブログ
























家庭内工事・・・ 

 今日はバタバタと自分ちのお手入れを・・・。
 前々から気になってしょうがなかった、電話台に溢れかえるアダプター類をすっきり収納するためのちょっとした工事をやってみた。
 VoIPアダプタやらCTUやら無線LANの親機やら・・・。ごちゃごちゃと小ぶりの弁当箱のようなもんが5台。そしてさまざまなケーブルとACアダプタと・・・。電源の確保だけでも一苦労。

 仕事でする分には何てこと無い工事なんだけど、どうしても自分ちと思うとはかどらなくて堪らない。
 おまけにきちんと材料を揃えないまま、勢いで始めたもんで、改めて不足の材料を揃えて手直しをしないといけない。

 まっ、でもとりあえずいい感じ。
 同じマンションの人達が見たら驚くだろうな・・・なんて自画自賛しつつ、更なる改良を考えるふとどきでございました。


 いよいよ明日からスペシャル現場が・・・・・・のはずが、しばし着工延期とのこと。
 他の予定を入れずに空けていただけに、ちょっとショックは大きいけれど、朝から材料屋さんにでも行ってこようかな。

 福岡はやっと今週から梅雨入りとのことだったけど、2・3日前の天気予報では傘マークで埋め尽くされていた週間予報が、ガラッと様変わりしていた。とりあえず明日の福岡は曇りのち晴れとのこと。外での仕事も考えていただけに、御の字なんだけど、だいたいこんなにおかしな気候でええんかいな?
 既に気温も上がってきてるし、今年の夏もエライコトになるんだろうなぁ・・・・・・。

 出るのは溜め息ばかりなり・・・。
 まっ、うまく気分転換して、今週も頑張るとするか!



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
 
スポンサーサイト



[ 2008/06/08 23:42 ] 便利屋こぼれ噺 | TB(0) | CM(2)

♪akaihimoさんへ

神様はお金も一緒にプレゼントしてくれないかな・・・なんて考えてしまうしがない自営業者のふとどきでございます(;^^A

あっ、それと・・・多分、俺は本物の職人にはなれませんね(*^^*)
職人の魂は常々見習いたいと思っていますけど・・・うまく言えませんが、職人さんと世間様とのパイプ役みたいな存在で居たいのです。
もちろん、職人さんとのお付き合いが多い分、似たような事は出来ますし、仕事の質もひけを取らないようにしてますけど、お客さんの視点を失いたくはないんです。
はたから見れば一緒なんでしょうが、つまんないふとどきなコダワリです。
それに職人の仕事を一生の“職”と思った段階で「物書き」を断念してしまうような怖さがございまして・・・。
まっ、だからと言ってクォリティは落とせませんがね・・・。
[ 2008/06/09 22:31 ] [ 編集 ]

あら、予定変更ですか。

きっと神様からの休暇のプレゼントですよ(o~-')b
いつも忙しいふとどきさんは、少しゆっくり身体を休めなさいってことだと思います。

鋭気を養ってくださいね!
[ 2008/06/08 23:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://futodoki55.blog52.fc2.com/tb.php/843-6c8f4a95