FC2ブログ
























ニュース・・・ 

 昨夜あんな殊勝なことを言ったそばから、夜勤明けの嫁さんと大ゲンカ。
 カレーは一応作ったものの、気分が治まらぬ中、つけてたTVからは今日もBAD NEWSが垂れ流されて・・・。
 なんなんだい、相変わらず厚顔なアノおばはん。いや、オバハンとでもしておこうか・・・。そうしてしまうとオバマ氏と紛らわしくなってくるか・・・。まっ、どうでもいいや。
 アメリカ・民主党の大統領予備選挙を勝利したオバマ氏を称える一方で、いまだ自らの敗北を明確にしないって、どないやねん。そして副大統領に意欲を見せるって・・・。散々ネガティヴキャンペーンとやらで罵った挙げ句になんでやねん。つい先日も故ロバート・ケネディ元司法長官の暗殺事件を引き合いに出して、オバマ氏が無事に大統領となれるとは限らないとでも言いたげな失言をしたばかり。万が一、大統領の身に何かがあった時は合衆国憲法では副大統領が昇格して・・・・・・書いてて嫌気がさしてきた。

 そうじゃなくても、国内の政治・経済ニュースを耳にする度、政治不信を募らせてしまうというのに・・・。
 そうじゃなくても、凶悪な犯罪ばかりで、暗く悲しい気持ちにさせられるというのに・・・。
 そうじゃなくても、ミャンマーのサイクロンも四川大地震も済んでしまったかのごとく、TVで取り上げられなくなって、マスメディアの姿勢に嫌悪を感じてしまうというのに・・・。


 やり場の無い怒りがより一層深まって、どうしようもなくなりつつある中で、光が差し込んで来たかのような話題がひとつ。
「サッカー日本代表前監督、イビチャ・オシム氏、日本サッカー協会・アドバイザーに就任」
 良かった。本当に良かった。
 日本サッカー界のために、でもあまり無理せず、アドバイスをよろしくお願い致します。


 不肖・ふとどき、とりあえず、今夜は何とか気持ちを静めます。




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
 


スポンサーサイト



[ 2008/06/04 23:58 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://futodoki55.blog52.fc2.com/tb.php/837-e88239e6