スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

留守番・・・ 

 今夜は嫁さんが夜勤のため、ひとりでお留守番。
 張り切ってカレーを作ろうと意気込んでいたのは記憶に新しいところなんだけど、フタを空けてみれば材料を買いに行くのでいっぱいいっぱい。
「明日作ろうっと♪」・・・・・・こういう事だけあっさり信念を曲げてしまう都合のいい男、ふとどきでございます。

 最近は随分と嫁さんとの痴話ゲンカも減りました。
『子はかすがい』とは良く言ったものです。
 産まれる前から本当に親孝行な子でございまして、とてもこの親不孝モンの血を引いているとは思えません。
 まぁ、嫁さんとは憎しみあっていた訳でも無く、“不必要なケンカ”をしていたのですから、減って当たり前なのかもしれませんが・・・。

 一緒に暮らすようになって3年とちょっと。
 月に4~5回程度の夜勤をこなしていた彼女。
 彼女が夜勤の晩はアルコールを断っていたのもいつの間にかなし崩しになってしまいました。
 そうは言っても、彼女が働いていると思うと、自由奔放に過ごすわけにもいかず・・・。
 羽を伸ばせるような伸ばせないような、そんな夜。

  
 仕事を辞めずに産休を取る事になった嫁さんですが、今後は夜勤シフトから外れる事になりました。
 今夜を含めてあと2回の夜勤。
 つわりがひどいだけにその2回ですら心配なんですけど・・・。

 だから、イマイチ気持ちが落ち着かず、文を書けずにそわそわしているのでございます。
 自分が苦しむんだったらいくらでも我慢できるんですけど、まったくもって、中途半端な感じがして、しんどくて堪りません。

 そんなワケでして、今夜はこれにて失礼致します。

 


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
スポンサーサイト
[ 2008/06/03 23:20 ] 言い訳・・・ | TB(0) | CM(2)

♪akaihimoさんへ

えーと、お恥ずかしながら「一生、毎日、大好きって言い続けるから」って、付き合うときに嫁さんに宣言しました(;^^A(;^^A(;^^A
もっとも、過去にも・・・他の女性に似たような台詞を言ったような気が・・・(;^^A(;^^A(;^^A(;^^A(;^^A
恥ずかしがりなんで、逆にそうでも宣言しとかないと、“大好き”なんて言えないんですよね。
で、心の底からそう思わない限りは口にしないようにしています。
・・・今でもそうしてるかって?!

それは御想像にお任せしますが、たまに“うざい”って思われてることは確かな様で・・・。
(たまに・・・? しょっちゅう・・・???)

まっ、こんなコト言ったところで、大ゲンカしてしまったんで・・・・・・やっと怒りが治まってはきましたけど・・・。
今日は更新すんのやめようか・・・っていうか、ほんと、何も書けない様な心境だったんですけど、TVの中のオシムさんの笑顔で救われました。

毎日毎日、腫れ物と接しているようで落ち着きはしませんが、つわりの当事者じゃないだけに、あまり強気に出れないおいら・・・。つい、売り言葉に買い言葉で怒りを爆発させてしまいましたが、要はカレーの作り方でアレコレダメ出しされたから・・・・・・なんて、口が裂けても言えません。

imaさんとのこと、公になる可能性のあるこの欄では、あまり質問しない方が良いんだろうなって思ってたんですけど・・・とりあえず、今日も我慢しときます(*^^*)

まっ、akaさんが人目を気にしてしまう程、メジャーになれれば良いんですけど、道程は遠いかなぁ・・・(;^^A
改めてですけど・・・・・・日々、元気づけてもらって本当にありがとうございます\(*^^*)/


[ 2008/06/05 00:40 ] [ 編集 ]

ふとどきさんは、本当に奥様のことを大切に思ってらっしゃるんですね(*^_^*)
読んでいて微笑ましいです。

私の結婚生活では、そう感じたことはありませんでした。
感じなかった…というか、感じさせてもらえなかった…が正しいのかも知れませんが。

今は、imaがちゃんと私にもわかるように伝えてくれます。
大切に思ってるよって。

言葉にすることは難しいかもしれませんが、奥様は精神的にも不安定な時期。
できれば、大切だよって言葉でも伝えてあげてくださいね(^_^)

そんなトコ、ちょっと不器用そうなので(笑)

余計なお世話だったら、ごめんなさい!
[ 2008/06/04 23:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://futodoki55.blog52.fc2.com/tb.php/836-00a17320















