スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カレー三昧。 

 以前、イチロー選手に触発されて、「毎日カレーを食べている」と書いた記憶のある不肖・ふとどき。
 朝カレーなんてブームになってることを知って、いささか世の中に幻滅してしまったモンですが、どうせ一過性のもの。所詮3ヶ月もすれば色褪せてしまうんだろうと、他に影響されない独自路線を突き進むことを決意したモンでした。
 残念ながら、いつから“毎日カレー”を始めたのかは記録しておりません。
 2月の半ばくらいからかなぁ? っと、思ってはいるのですが、意識してスタートを切ったわけではないので、いまいち、正確には覚えてないんですよね。

 さて、時は流れてもう6月。
 大体、俺、三日坊主なんですよね。ガキの頃から・・・。
 中味はともかく、『ふとどき日記』を毎日きちんと続けているのは奇跡的なことだったりします。
 
 で、カレーなんですが・・・本日に至るまで、毎日何かしらの形で食べ続けております。
 一番焦ったのは4月の終わりに行った、二泊三日の台湾旅行での二日目の夜。
 日本では今や国民食のカレーライス。
 レストランやカレー専門店でなくとも、弁当屋さんやコンビニ、パン屋さん(カレーパン)ですら求めることが出来るこの食べ物も、所変わればその影すらお目にかかれなくなりまして・・・。
 意固地な性格なもんで、何が何でも手に入れようと探し回ること数時間。
 コンビニに的を絞って十件近くまわったでしょうか・・・。やっとこさ“カレーおにぎり”なるものを手に入れて、一安心。
 ホテルに戻り、冷静に考えてみれば、“海苔を巻いたおにぎりの具がチキンカレー”っていうのは、ちょっと日本じゃ珍しいワケでして・・・。
 カレーピラフのおにぎりならわかるんですけど、ねぇ・・・。

 まっ、下らない考察は置いといて、明日食べるカレーが無いんですわ。ちょうど作り置きがなくなっちゃいました。
 カレーパンやレトルトカレーで誤魔化す日も有るには有ったんですが、嫁さんにあまり無理させられないし、明日はきちんと作るとしますかね。

 食品が傷みやすい季節になって参りました。“2日目のカレーはおいしい”なんて言いますが、随分と雑菌も繁殖するようですので、こまめな火入れ、あるいは冷蔵か冷凍できちんと保存していかないといけませんねぇ・・・。
 ジャガイモ入れると冷凍に向かないし、入れないと寂しいし・・・。不肖・ふとどき、なにげに頭を悩ましていたりします。


 そうは言っても、勝負の相手は世界的メジャーリーガー。
 先方が7年間もリードしているんですから、まだまだ断念も油断も出来ません。
 明日もカレー。明後日もカレー・・・。
 さぁて、いつまで続きますやら。
 
 


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
スポンサーサイト
[ 2008/06/02 23:36 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(2)

♪akaihimoさんへ

プライベートではとことんだらしない男・ふとどき。案の定、カレーを作っておりません。
多分、そこら辺のコトも察していただいているのではないかと・・・(;^^A

和風ドライカレーのレシピ、是非是非、教えてくださいませ\(^^)/
左の“秘密の伝言”はいつでも空いておりますので♪
[ 2008/06/03 23:43 ] [ 編集 ]

で?カレーは美味しくできましたか?

私は、ドライカレーを和風にするんですが、美味しいですよ(^_^)v
もし、ご希望ならレシピをお教えします(^o^)/
[ 2008/06/03 23:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://futodoki55.blog52.fc2.com/tb.php/835-e7f8043c















