スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

閑話休題・・・ 

 今夜は嫁さんのおじいちゃんの誕生日会。
 85歳だったかな?

 煙草も酒もまだまだ現役。仕事も現役。誠に御見逸れ致します。


 もっとも、言葉の正しい用法というのは時に難しいものでして・・・。
 なにげに書いてしまったものの、「御見逸れ」は相手を見くびっていた時に用いる表現だし、「閑話休題」は話の本題に入る時に使うべき。
 普段からおじいちゃんの健在振りには頭が下がりっぱなしだし、「懐妊報告」という本題には今日は触れないつもりだし・・・。明らかな誤用でございます。



 嫁さんのお義母さん方の親族は皆、何事かあればいつもすぐにパッと集まることが出来る範囲に住んでおります。
 年に数度は集まって酒を酌み交わし、食事を楽しみ・・・・・・家族の結びつきが希薄になりつつある現代において、本当にうらやましい限りでございます。
 もっとも我が家がお祖父ちゃんちから一番近くて、歩いて5分のところに住んでる訳だから、他人事のように言うのもおかしな話でございますが・・・。


 そんな訳で、今夜は覚悟して飲みます!


 さぁて、そろそろ駄文は切り上げて、出かける準備をしようかな♪


 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
 
スポンサーサイト
[ 2008/05/31 17:51 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(4)

♪シズクさんへ

どうもどうもです(*^^*)
予定日はまだ正確には告げられていないのですが、大体のところは・・・♪
それも含めて、きちんと詳しく書かないといけないんですけど、今日も残り時間が少なくなっちゃいました。
酔っ払うまで飲んじゃいないんですけど、時間的に余裕がある時にちゃんと書こうと思っておりますので、どうかもうしばらくお待ち下さいませm(_ _)m
将来、子供に読まれても大丈夫な文章を書こうと思うがあまり、長いこと苦しんでいるふとどきでした(;^^A
[ 2008/06/01 23:26 ] [ 編集 ]

♪akaihimoさんへ

なんかいつもいつも自分ばっかり楽しんじゃって申し訳ございませんm(_ _)m
アルコール摂取の出来ない嫁さんのためにも、酒を控えようとは思っているのですが、どうにもこうにも・・・。

自分の中の断酒スウィッチを押せるように、そろそろ根性を入れ替えねばいけません(;^^A
[ 2008/06/01 23:20 ] [ 編集 ]

お久しぶりです♪

奥様のご懐妊おめでとうございます☆
読んでいてこっちまで嬉しくなりました。
ふとどきさんの親バカぶりが今から想像が付くようで
微笑ましく思います。
予定日はいつ頃ですか?
どうぞ奥様を存分にいたわってあげてくださいね(*´∪`*)
[ 2008/06/01 11:22 ] [ 編集 ]

きっと美味しいお酒を味わっていらっしゃるでしょうね(*^_^*)
飲める人がうらやましいです。
[ 2008/05/31 23:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://futodoki55.blog52.fc2.com/tb.php/833-29c7571f















