 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

鼻の頭・・・ 

 先週末にピーコさんの伸び過ぎた爪を切らせて頂いた不肖・ふとどき。
 結局、昨夜は一杯だけ後追いで酒を飲み、TVを見ながらウトウトと・・・・・・起こしに来た嫁さんに言われるまでもなく、我ながら最低の男だと反省しております。

 で、当たり前と言うか何と言うか・・・、ピーコさんと冷戦状態に陥っております。
 辛うじて、差し出した腕にはとまってくれるものの・・・・・・。

 今日も嫁さんの手にとまってくつろいでいるピーちゃんに腕を見せるとあっさり飛び移ってくれたのは良いのですが、途端に威嚇してくる始末。
 彼女のあまりの怒りぶりに嫁さんも大爆笑。
 おいらも悔しさのあまり、仲直りをしようと顔を近付けたら鼻の頭をガジジッ!



 いまだに政治家の皆さんは国民に“痛み”を求め続けますが、鼻の頭を噛まれる痛みがどれほどのモンか御存知なんでしょうね。
 本当の“痛み”がどんなモンか、その本質から目を背けて、安易に比喩表現で使って欲しくないんですけどね・・・。
 机上の空論を強引に実現させるような政治手法も如何なものかと。
 他者に苦痛を共有してなどと、軽々しくお願いしてはいけません。
  

 それにしても・・・・・・・・・どうせ俺は嫌われモンですよ。良かれと思ってお世話してるんですけど、なんだかなぁ・・・・・・。




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2008/05/26 23:52 ] セキセイインコ | TB(0) | CM(2)

♪akaihimoさんへ

「噛まれるだろうな」って思いつつ、顔を近づけたので、なんとか痛みは我慢出来たのですが、不意打ちだったら悶絶してたと思います。
今日もピーコに思いっきり威嚇されましたし・・・。


何でもかんでも価格高騰の折、10円・20円の値上げが積もり積もって、どこかの誰かの懐に入りまくってるのも現実なワケでして・・・。

商才や経済理論の賜物かもしれないので、有無を言わさないような批判をするつもりは無いですが、そういうお方達の顔色ばかりを伺うような政治家にはレッドカードを突きつけたいものです。
[ 2008/05/27 21:47 ] [ 編集 ]

確かに。
痛みを知ってる人が、その必要性を理解した上で「我慢して」って言うのなら、少しは納得なんですが。
本当に痛みを知ってる人は他の人が同じ痛みを受けずに済む方法を学習から知ってるはずだから、「我慢して」もないかもしれないのに。


何はともあれ、お鼻、お大事に(^_^;)
[ 2008/05/27 08:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://futodoki55.blog52.fc2.com/tb.php/828-537b3f00















