FC2ブログ
























実は・・・ 

 実は。




 実は・・・。





 実は・・・・・・。







 実は・・・・・・・・・。








 例のカッターが某県にて発見され、手元に戻ってくることになった。



 本日の昼下がり、クライアントのYさんからの連絡。
  
 完全に諦めていた。
 失おうが、忘れようが、壊れたと思おうが・・・その都度、無事な姿で俺のホルダーに戻って来た不死身のアンチクショウ。
 だけど、今回だけはさすがに無理だろうと思っていたのに・・・。
 
 Yさんのお陰で・・・。通信費と送料と・・・・・・本体の価格よりも高いお金をかけて、再び戻って来てくれる。


 返却するのを忘れて現場を離れ、そのまま帰ったであろう若者。
 彼が名乗り出たのか、それとも彼をYさんが探し出してくれたのかは定かではない。
 それを訊ねるのは無粋というもの。
 俺が何気なくボソッと洩らした“カッター行方不明”の話。
 古いカッターへの想いに、Yさんも熱い気持ちを重ねてくれた。
 
 
 ただ、ただ、俺は素直に感謝感激なワケで、心よりYさんに御礼を申し上げたい。
 無論、それは着飾った言葉やモノでお返しすべき事柄ではなく、今後のYさんからの案件を遂行する上で、更なるサービスとパフォーマンスで表現していくべきこと。
 



 サラリーマン諸氏からはひょっとしたら“自営業”ってカテゴリーは気楽な稼業に見えるのかもしれない。
 日常業務のストレス。顧客との軋轢。不条理な上司にサービス残業・・・・・・。
 俺だって昔は「自営業の人がうらやましい」って思ってた。


 否。

 サラリーマン時代、随分と苦汁を舐めた俺だけど、少なくとも「我慢すること」にかけては、“独立”してからの方が遥かに上。
 ≪食べていくため≫、≪家族を守るため≫―――それを考えると、そうそうケツまくって感情を露わにする事なんて出来ない。

 それが俺の現実。

 そう、“苦しいこと”にかけては己を守ってくれる組織も給与システムも持たない自営業者の方が遥かに苦しい。
 真面目に商いをしようとすればするほど、“苦しみ”は増えて行く。

 だけど・・・。

 ひとつだけ確かな事。

 喜びは数倍上!



 所詮、サラリーマン時代にいくらお客様が俺を評価してくれようが、それはあくまでも“○○社に勤めているいわもと某”を評価したまでのことで、俺個人を手放しで評価している訳ではない。
 だけど、今現在、お客様に評価して頂けるということは即ち、“ファイブサービスを名乗るいわもっちゃん”を評価して戴けたとの事。

 俺の腕やサービスや経営方針や・・・その他もろもろを買ってくれたということなワケで、その喜びはこの上ない。

 
 たかがカッター。
 されどカッター。


 Yさんが俺のカッターに込めてくれた心遣いに、ひたすら感謝のふとどきでございました。






にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
スポンサーサイト



[ 2008/05/23 23:55 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(4)

「たかが…されど…」

確かに。
解らない人からみたら、「たかが」でしょうが、「されど」ですよっ!

本当によかった!

imaとはいつ逢えるかなぁ…
多分、しばらく会いません。
なかなか難しいモノです。
[ 2008/05/25 15:49 ] [ 編集 ]

♪akaihimoさんへ

あまりたいした文でもないくせに、チョコチョコいじって推敲している最中の様子を覗かれていたかと思うと、結構恥ずかしいモンですね(*^^*)
[ 2008/05/24 01:00 ] [ 編集 ]

♪akaihimoさんへ

これもきっとakaさんがお祈りしてくれたお陰ですね(*^^*)
どうもありがとうございました。

今回ばかりは状況から考えてもさすがに戻って来ないだろうと思っていましたし、それでも「Yさんだったらひょっとしたら取り戻してくれるかも・・・」なんて思いもあったのですが、さすがにいつまでも引きずっている訳にもいかないので、同じカッターを2本手に入れた後は、気持ちを新たにしようと思っておりました。
さすがYさんです。


カッターはいろーんなところで使っておりますし、いろーんなモノを切ったりなんたりしておりますので・・・ほっぺがあったところで汚いですよ(^^)

どうせなら・・・・・・なんて言ってると、様々なところからお叱りを受けることになるでしょうから、ここはひとつimaさんにいつもより多めにChu!してあげてくださいませ♪

[ 2008/05/24 00:56 ] [ 編集 ]

まずは……

「ばんざーい!」
ふとどきさんから離れないカッターくんにホッペがあったら
(^з^)-☆Chu!!
ってしたい!

Yさんに感謝感謝ですね(*^_^*)

カッターにふとどきさんの熱い熱いメッセージが伝わってるかのような出来事、なんだか、私も自分のことのように嬉しくなりました(*^_^*)
[ 2008/05/24 00:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://futodoki55.blog52.fc2.com/tb.php/825-a0ea744f