スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

運のいいヤツ・・・ 

 しばらく酒は控えようと“また”決意したのにもってきて、急にバーボンが飲みたくなり、PM20:30に街に放たれた今夜のふとどき。
 日曜の夜のそんな時間。
 一刻も早く我が家に帰りたいが為、遠回りしてまで所望の品を置いてあるであろう営業中の店を探す訳にはいかなかった。
 かといって、家までの最短ルート上に、まともなバーボンを扱っている店なんてあるはずも無く、それでも家にあるいくつかの芋焼酎やビールに発泡酒、禁断の中国酒では今夜の熱を癒せるはずは無いという確信の下、あっちに寄っては肩を落とし、そっちに入ってはため息をつき・・・・・・芋のロックは好まないくせに、洋モノはロックでしか飲まないというおかしな嗜好のバカちんは、ついに最後のスーパーであきらめ、“フォア・ローゼズ”をカゴに入れる。

 フォアロゼはバーボンでしょ? ・・・・・・確かにそうかもしんない。だけど、“否”。詳しい理由をきちんと検証して述べられるほどの時間は本日、もう残されていない。時計の針は既に23時を回った。そして今夜本当に書きたい事も、ちゃんと書くだけの時間はない。“毎日更新”・・・我ながら、ホントにつまらん足枷を掲げてしまったもんだ。本当だったら、3時になろうが、4時を過ぎようが、こういう気分は正確に綴りたい。だけど、既に脳ミソは洋モンのエキスで覆われて・・・・・・・・・。
 少なくとも、俺の師匠はフォアロゼを“バーボン”とは認めない。俺好みのビールを造ってくれるあの会社が絡んでいたとしても、俺の中ではフォアロゼは“ウィスキー”でしかなく、そしてきちんと調べたところで、多分、“ウィスキー”でしかない。
 普通の“バーボン”で良かった。普通の“ジム・ビーム”で良かった。贅沢は言わない。世界で一番飲まれているという、“普通の”ジム・ビームで良かった・・・。

 だけど、ソレは、少なくとも福岡の俺の今夜の帰途上には売られていなかった・・・。



 薀蓄(うんちく)は置いといて、今日、俺は約一年ぶりに“心の師”に会うことが出来た。

 俺もいい加減、年も取ったし、今年ははしゃがないようにしよう・・・・・・・・・。

 ダメだった。

 出だしの方こそ辛抱していたものの、気が付けば汗にまみれ、声はしゃがれ、掌はジンジンし・・・・・・・・・。
 Ture of“20 STORIES 2”2008  ――― 俺の原点とも言える、甲斐よしひろ師のコンサート。
 前述の師匠とは違いますので、念のため。(お二人は同学年でございますが・・・)

“好きな数字は5”というファイブサービスの代表者~不肖・ふとどき。結婚“式”記念日の5月5日に夢のひとつが叶い、母の日に人生最高の贈り物をお届けすることが出来、そして更にさらに本日、甲斐さんの世界に酔いしれることが出来・・・。


 生まれる時代が早過ぎて、宇宙艦隊アカデミーの入学試験を受けることもままならず、かといって仮面ライダーになることも叶わず(実際にオーディションを受けようとした過去がある・・・)、信じた会社に裏切られ、ワーキングプアのどん底を味わい、七転び八起きどころか七十転び八十起き(より正確に言えば七十転び七十一起きかな・・・って表現自体が間違ってるけど)してきたけれど・・・・・・・・・彼の名優の言葉を借りれば・・・。

 地球に生まれてきて良かったぁーっ!!!!!

 


 随分、酔いもまわってきましたので、今夜はこれにて失礼♪

 この後は、ひとり、グラスの残りを傾けながら、ゆっくりと歓喜の世界に包まれたいと思います。
 俺はつくづく運のいいヤツです・・・。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
スポンサーサイト
[ 2008/05/11 23:58 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(2)

♪akaihimoさんへ

自分だけ楽しんですんません・・・m(_ _)m
お留守番してた嫁さんにも白い眼で見られたふとどきでございます。

imaさんに何をお願いするんだろう(*^^*)・・・って、ついつい下世話なコトを勘ぐってしまうふとどきだったりもします。
ごめんなさいね(;^^A
[ 2008/05/13 00:19 ] [ 編集 ]

飲みたい時に飲めるのって、最高に美味しいお酒でしょうね(*^_^*)

私は飲めない人なので…っと言うか、飲まない人なので、うらやましいデス。

私もたまには解放されたいなぁ!
imaにお願いしなきゃいけないんですけど…
はぁあ…(T_T)
[ 2008/05/12 23:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://futodoki55.blog52.fc2.com/tb.php/811-90896c99















