FC2ブログ
























板挟み・・・ 

 今夜は昨日のバーベキューの続きを書くとしましょうか・・・って、“続き”って程でも無いんですけど。

 要はあれですワ。あれ。
“板挟み”ってヤツ。

 嫁さんの実家はお義父さんが手に入れた住宅にいろいろと手を加えて今の状態にまでなった一戸建て。
 うちの実家もそうですが、三十年も経てばなにかと不具合が出て来るのが自然というもの。
 築百年とかそれなりに歴史ある邸宅ならまだしも、例えば建築資材だったり、耐用年数だったり、使い勝手や生活様式の変化だったり、家族構成の変化だったり・・・・・・物理的、もしくは精神的な要因などで当初の「家を建てた感動」はいずれ薄れていくのが普通。
 施行ミスや欠陥住宅なんてのは論外だけど、形あるものはいつか変わり行くのが定めというもの。

 で、嫁さんの実家で同居することになり、車の台数も同時に増え、3人目の赤ちゃんの赤ちゃんも無事に初節句を迎え・・・・・・義姉夫婦の“悲願”は察して余りあるワケでして・・・。


 熟考の末に辿り着いた答えは“新築”。
 増築でもなく、改築でもなく、“新築”。
 今、建っている家を完全に解体し、一旦更地に戻した後に、「新しくおうちを建てる」という計画。

 十年後、二十年後を睨めば、このタイミングでアクションを起こすことは正しいことなのかもしれませんが・・・・・・いえいえ、正しいことだと思います。多分・・・。


 ダケドナニモソレヲユウベオトウサンニキリダサナクテモ・・・。


 サラリーマン時代に取った杵柄で、クレーム処理やトラブル対応には喜びはしないもののそれなりに自信のある不肖・ふとどき。
 ですが、さすがに昨夜は悪酔いしました。
 バーベキューの席ではちっとも酔わなかったんですけど、床に就いて数時間してから酔いがぶり返して参りまして・・・。 


 なかなか経験出来ることではないのでしょうが、とりあえず、もういいかなぁ。
 今夜は取り急ぎ、御報告まで・・・。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
スポンサーサイト



[ 2008/05/07 23:27 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(3)

あぁ…(>_<)
ビールの味、お察しいたします(-.-;)

なかなか微妙な立場ですねぇ。
[ 2008/05/08 00:04 ] [ 編集 ]

♪akaihimoさんへ

ちょうど入れ違いでお返事戴いたみたいですね(*^^*)

昨夜、言うに事欠いて、「解体費用が掛かるんだったら、知り合いの解体屋さんと俺とでやりましょうか?」・・・なんて言ってしまいました。
やっぱ酔ってたのかもなぁ・・・(;^^A
[ 2008/05/07 23:46 ] [ 編集 ]

そ…それは、お疲れ様でございました。
お察しいたします。・゜゜(>_<)゜゜・。
[ 2008/05/07 23:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://futodoki55.blog52.fc2.com/tb.php/807-d105e50a