スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

経済活動・・・ 

 昨年は昼も夜もで、信じられないくらい大忙しだったゴールデンウィークですが、今年はカレンダー通りの不肖・ふとどき。
 しがない自営業。うれしくもあり、悲しくもあり・・・。

 休みなら休みと割り切って、パーッとドライブにでも行きたいところではございますが、車の多さと、値上がりしたガソリンとが重荷になって・・・・・・まぁーったく、出かける気になれません。

 しかも変なヤケクソを起こして、財布の中身を嫁さんにほぼ献上。残すは500円玉1枚のみときたもんだ。

 この無駄遣いの帝王が、一銭も使わない覚悟を固めた黄金週間。こんなこっちゃ世の中に金が循環しねぇっちゅうの。
 そりゃぁ、俺のはした金程度でどうこうなるっちゅうモンでないのは百も承知。だけど俺と似たような考えの方は世の中に五萬といらっしゃるでしょうからね。
 国民の生命と財産を守ることを標榜する民主主義国家に住んでいるはずなんですが、まるっきりそんな感じがしない・・・・・・なんて言ってると、更に厳しい国家に暮らさざるを得ない方々の手前、バチをかぶりますかね・・・。
 でも今、この国で、そうそう潤いを実感している方って居ないんじゃないでしょうか。
 何と言っても庶民には厳しいご時勢ですから・・・・・・。



 意地張って辞めないんですって。
 前の総理より長く務めたいんですって。
 そりゃぁ、就任当初は期待もしましたけど、正直、“もういいじゃん”って感じです。

 本人の意思と反して、“総理総裁として”の顔を繕っているのかもしれませんが、なにも無理して頑張って頂かなくても、もういいっすわ。

 国民の声が届かないってワケでもなかろうに。
 聞こうとしない、無視するアンタ、アンタ達。

 そして、国民の声を代弁する“力”に欠けるアナタ方。




 歯を喰いしばって頑張っているモンが“夢”を見ることの出来ない世の中なんて、システムなんて大っ嫌いです。



 ビール1本。焼酎少々。それに電気、ガス、水道。―――以上が本日のふとどきの支出です。
 あとアレコレ喰いましたけど、とても“循環”に協力したとは言い難い実績でございます。


 そんなワケで、本日は家に閉じこもって・・・・・・・・・久しぶりに雪之丞ときぃちゃんの“男子寮”をまるごと洗いました。
 なんせ長期間「朝も夜も相手出来ない」日々を送っておりましたもんで、信頼関係を一から築き直さねばなりません。
 そういう意味では、有り難い連休なワケですが・・・。

 明日は女子寮の大掃除でもしようかな♪
 そういえば、実は・・・“結婚式記念日”だったりもします。


 やっぱり、“お金”使うべきかもな・・・・・・・・・。




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選


 
スポンサーサイト
[ 2008/05/04 23:54 ] 吼えるふとどき者! | TB(0) | CM(3)

昨夜、私もお返事頂いたのをちゃんと読みましたよ(^_^)v
消えちゃうのって面白いですね。
どこに行っちゃうんだろ(笑)
いつも小まめにお返事くださって、ありがとうございます(*^_^*)
[ 2008/05/06 10:43 ] [ 編集 ]

♪akaihimoさんへ

チャンス来ますかね?
楽しみに待っときます・・・って、昨夜お返事書いてたはずなのに、なぜか消えてるし・・・・・・(T T)
すんません。

大体“浮動票”で政局が左右されるような選挙自体、有権者自らが政治を諦めてる証拠。
諦めちゃダメですよね。
まずは選挙に参加することから始めないと。
ひとりひとりは小さな声でも、みんなで叫べば、きっと何かが動くはず・・・・・・って、信じないとね(^^)b
[ 2008/05/06 08:22 ] [ 編集 ]

ご心配おかけしました。ごめんなさい(^_^;)
一応元気です(^_^)v

ちょっとお邪魔できなかったから私は寂しかったです。
理由は公開できないので、チャンスがあればお話しますね(o~-')b

理不尽だと感じながらも、政党の組織に流されてる政治家も多いんでしょうか?!
自分たちの代表として、相応しい人物が必ず代議士になってるのかしら?って疑問に思うことが多いのはなぜでしょうね。
選ぶ側の私たちにも責任って…あるのかな。

政治家の本来の姿、役割を思い出して欲しいですね。
[ 2008/05/05 01:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://futodoki55.blog52.fc2.com/tb.php/804-0a77f185















