FC2ブログ
























155円。 

 久しぶりに車であっち行ったりこっち行ったり、せわしなく動く一日となった5月1日。
 ガソリンスタンドの看板にはいまだかつて目にしたことも無かった数字が踊る。
 ちなみに我が家の最寄のスタンドではレギュラーガソリン1L155円。
 旅行に出かける前に作業車のタンクを満タンにしておいてひとまず助かった。



 この国の首相は国民の視点に立った「消費者庁」なるものを新設するという。それも肝入りで。
 なのにガソリンには変な税金を再びくっつけて値上げするという。

 ガソリンを高くすれば車の利用も抑制されて環境保護に繋がるらしい。
 なのにその税金で得た収入で道路をつくるという。
 走る車を少なくするためにもガソリンは高くなければならないのに、まだまだ道路は必要なんだとか。
 
 政策議論うんぬんを伺う前に、単純に日本語を解する一個の人間として、俺は思う。
「このおっさん、頭おかしいんちゃうか?」

 そもそも暫定という言葉の定義する期間が5年や10年に及ぶなんてこと自体、誤用である。
 ましてやそれが30数年更新され続けてきたなんて・・・。


 この政治、この首相・・・・・・「おかしな国」どころかもはや「恥ずかしい国」と言っても過言ではない。



 夕方、帰宅して駐車場に車を停める時にメーターを覗き込む。
 既に針は満タンのラインを切っていた。

 なんか書いてて空しくなってきた。




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
スポンサーサイト



[ 2008/05/01 23:22 ] 吼えるふとどき者! | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://futodoki55.blog52.fc2.com/tb.php/800-cc0e565a