スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

12円・・・ 

 今日は仕事を終えて一直線にホームセンターへ。
 ちょっと特殊なビスが必要になりまして・・・。
 普通のビスなら何種類も車に積んでいるものの、さすがにそのビスは持っておらず・・・。

 幸い、うちの近所に様々なビスをばら売りしているホームセンターがございますので、不肖・ふとどき、定時で現場を上がったのでした。
 
 土曜日の夕方といえども渋滞は免れず、1時間以上かかって目的のお店へ。
 陳列棚をくまなく探すこと約5分。
 無事に目的のビスを探し出し、値段を確認。
 1本12円。

 さすがに1本だけ買ってレジに並ぶわけにもいかず、今後のためにもと10本購入。

 しかし、本当に必要なのは1本・12円。

 大袈裟かもしれませんが、この12円のちっぽけな品物が無いだけでも工事は完了しないのです。
 そりゃぁ、無いなら無いなりに策を考えるのも仕事のうちですが、ことビスなんかに関しては代用品や代替策ではなく、きちんと同じものを手に入れ、用いた方が得策というもの。
 もちろん、買いに行く余裕や品物が有ればの話ですが・・・。


 そんなこんなで、ラブホの改装工事もいよいよ最後の一週間。
 来週の土曜日には既に別件の仕事を入れている貧乏暇無し男。
 仮に宝くじが当たっていようが、明日も日曜返上で現場に行ってまいります。
 追い込み時期ですもん。銭金じゃぁないんですよん♪
 


 もっとも最近は宝くじを買いに行く時間すらないんですけどね・・・・・・。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
スポンサーサイト
[ 2008/04/19 22:12 ] 便利屋こぼれ噺 | TB(0) | CM(5)

あらっ!まだ起きてらしたんですか?
って、私もですが(^_^;)

サンドペーパーは…ちょっと面白い使い方をしてます。
これを公開しちゃうと、私に近い人は分かっちゃうので、今度ふとどきさんだけにこっそり教えますね。
ちなみに、imaを磨いたことはありません(笑)
すごく困ったら、「送ってっ!」ってお願いするかもしれませんので、その節はよろしくお願いいたしますm(_ _)m

[ 2008/04/21 01:59 ] [ 編集 ]

♪akaihimoさんへ

俺の場合、滅多にサンドペーパーを使うというわけでもないんですが、たまたま一昨日仕事で使ったモンでして、補充しなきゃいけないなって、ちょうど思ってたトコなんですよ(^^)
いったい何に使われるのかなぁ?
imaさんのあーんなトコロやそーんなトコロを磨かれるのかな(*^^*)・・・なんてしょうもないボケをしている場合では無いですね。
でもマジで御遠慮なく♪

・・・・・・って、この時間まで夜更かしをしているふとどきでした(;^^A
[ 2008/04/21 01:31 ] [ 編集 ]

きゃぁ(*^_^*)
とっても魅力的なお言葉!
品揃えのいいお店って、見るだけでも楽しいのは私だけでしょうか(^_^;)

imaは私がサンドペーパーの話などをすると、いつも笑ってます(^_^;)
普通はそんなに詳しくないよって。
だって、私には必要なんですもん!
[ 2008/04/21 01:21 ] [ 編集 ]

♪akaihimoさんへ

うちの近所のお店なら簡単に手に入ると思います(^^)v
店員の接客教育がイマイチの、どちらかといえば嫌いな部類に入るお店なのですが、品揃えだけは抜群です(;^^A
なんならオツカイしてきますよん♪
サンドペーパーなら、普通に封筒で送れますしね☆

[ 2008/04/20 23:24 ] [ 編集 ]

ビスって、細かいけれど、重要なモノですもんね。
探しに行かれるの、解ります(^_^)

うちの近所にもホームセンターはありますが、時々ないものがあって、寂しい思いをします。
特にサンドペーパー。
私が欲しいのは2000番なのに、なかなかないんですよ(T_T)

[ 2008/04/20 08:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://futodoki55.blog52.fc2.com/tb.php/787-4565038d















