スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

風流・・・ 

 最近、すっかり雨に馴染んでしまった感のあるここ福岡。
 今日も仕事を終えて一路、車で埋め尽くされた県道へ。
 進まぬ我が車。
 せわしなく左右へ動くワイパー。
 油膜でギラつくフロントガラスににじむ前の車のテールランプ。


 しばし忍耐の時間と覚悟を決め、いつもの道を、いつものように。


 やがて自宅の駐車場へと辿り着く。
 後部のドアを開け、荷物を下ろし・・・・・・!?

 ドアの縁に着いた、小指の先ほどの白いまだら。
「ちっ、塗装屋さん、ペンキ落としたんかいな」

 汚れを落とす手間を考え、がっくりと肩を落とす。
「しゃぁないなぁ・・・・・・」

 改装工事も終盤。
 普段じゃ有り得ないようなミスも起こりがち。

 覚悟を決め、薄暗い駐車場でその汚れに相対(あいたい)する。


・・・・・・?!

 良く見ると、その汚れは“白”ではなかった。
 ほのかなピンク色。

 これは花びら。
 
 そう、桜の花びら・・・。




 とうの昔に散ってしまったものと思っていた桜の花びらが、一枚。
 そして少し離れてもう一枚。
 
 
 手を止め、天からの思わぬ贈り物にしばし見とれてしまう。



 桜の季節は今年も忙しさの中に過ぎ去ったけど、願わくば来年も再来年も、そのまた先も・・・“美しい”と思える感性を失わずに、生きて行きたい。


 二枚の花びらよ、もう少し俺の車に付いていておくれ♪





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
スポンサーサイト
[ 2008/04/17 23:34 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(2)

♪akaihimoさんへ

渇水で取水制限なんかの経験がある者としては、簡単に雨を嫌えません(;^^A
でも降ったら降ったでちょっぴりブルーになるのも事実。
相変わらず勝手気ままなふとどきでございます(*^^*)
[ 2008/04/18 22:55 ] [ 編集 ]

雨からの、素敵な贈り物ですね。
私は満開よりもまだ少し蕾がある時の桜が好きです。
ほのかなピンク色に煙った感じで。
満開になると、私には豪華すぎるんです(^_^;)

雨は仕事に差し支えがある方はあまりお好きではないでしょうね。
私は雨は好きです(^_^)
静かな空間ができるので。

雨の日の車の運転も気にならない人なんです(^_^;)
[ 2008/04/18 00:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://futodoki55.blog52.fc2.com/tb.php/784-bc69a3b1















