スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブリーダーへの道 【家庭動物販売士・合格発表速報編】 

 日付が変わる直前。今夜も取って付けたようなブログ更新を終え、スポーツニュースを見終わって、「明日も早いし、遠方だし、そろそろ寝るか」・・・と、椅子を立とうとする刹那、後ろ髪を惹かれるような思いが湧き上がる。
「遅い。もうわかっても良いはずなのに・・・」
 2月末に発表されるはずの「家庭動物販売士」の合格者。
 このところ、毎日、認定団体の全国ペット小売業協会のホームページを覗いているのに、一向に更新されていないときた。
 土曜や日曜にはさすがに発表されはしないだろう。週明けにチェックしよう。・・・と、土曜の朝のチェック時に決意していたものの・・・。
 合格の手応えと確信はいつしか・・・「まさか不合格だったのか?」という不安へとすり替わり、ふとどきな小心者は、堪らずPCの電源を入れ直す。


 んっ! どうやら土曜日に更新してはる♪


 ドキドキしながら福岡会場の合格者一覧を開く。


 ※☆◆◎△・・・・・・!!!!! 

 あんまりね、『ふとどき日記』の本文中に顔文字や携帯絵文字などの活字にし辛いモンを書かないようにしてるんですけど、これぐらいならたまにはよかろうもん♪
 
 不肖・ふとどき、見事合格しておりました!!

 一足先に寝ている嫁さんに慶事というにはあまりにもささやかな吉報を伝える。
 就寝前には酒を飲まないと心に決めること1年半、禁を破って冷蔵庫の扉を開き、プルタブをプシュッと祝杯を。


 一度は閉ざされたかに見えた“合法”ブリーダーの道に、やっとこさ光が降り注いで参りました。 

 あとは家庭動物販売士の認定登録手続きを済ませ、保健所へ動物取扱業の登録申請をするばかり。
 一年越しの“ピーコ一家明るい家族計画”実行委員会委員長の野望。成就まであとわずかです!



 もう一本ビール飲もうかな♪

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
スポンサーサイト
[ 2008/03/03 01:54 ] セキセイインコ | TB(0) | CM(6)

♪akaihimoさんへ

なるほど、imaさんの恋人のakaihimoさんでしたか(^^)
一瞬荒らしコメントかとも思ったんですが、文面的に違うし、どなただろうって思ってました。
akaさんからってわかって良かったです♪
どうもありがとうございました(^^)v
[ 2008/03/04 21:18 ] [ 編集 ]

♪千さんへ

どうもありがとうございます(^^)
それなりの自信はあったのですが、やはり発表されるまでは気が気ではございませんでした。
もし落ちたら、次回の試験がいつあるかもわかんない状態でしたので、背水の陣で挑みました・・・・・・まったく試験勉強はしませんでしたけど・・・。
とりあえずめでたしめでたしです♪
[ 2008/03/04 21:02 ] [ 編集 ]

取り急ぎおめでとうございます!は私でした(^_^;)

あれぇ?最初に名前入れたはずだったのになぁ。
おっちょこちょいでごめんなさい。
また消えてたら分かんなくなるので…

imaの恋人、akaihimoでしたっ(*^_^*)
[ 2008/03/04 01:53 ] [ 編集 ]

おちついて

こんばんは

わたくしは、急いでおりません、・・・・が・・・・
夜も更けておりますので。

おめでとう!!!!!


ではでは、
おやすみなさい。
[ 2008/03/03 22:52 ] [ 編集 ]

♪???さんへ

どうもありがとうございます(^^)・・・って、どなた様でしょう?
なにはともあれ、ありがとうございます☆
[ 2008/03/03 20:42 ] [ 編集 ]

取り急ぎ…おめでとうございます\(^o^)/
夢に向かって、一歩前進ですよね?

私も頑張りますっ!
[ 2008/03/03 08:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://futodoki55.blog52.fc2.com/tb.php/733-319cb5eb















