FC2ブログ
























大雨・・・ 

 雨が降るとはわかっていたんですがねぇ・・・。まさかここまでひどい雨になるとは・・・。

 本日の佐世保での仕事は無事に完了。
 だけど行きも帰りも高速道路は大雨で強風のため速度規制が・・・。
 おいらの作業車は軽ワゴンです。何かと駐車スペースに気を遣う現場も多いですので、コンパクトなBODYを重視して選んでしまいました。それでも収納を工夫して、他の職人さんもビックリなくらいの道具や材料を詰め込んでます(過積載ではございません)。
 でも所詮、軽ワゴン。足回りは弱いです。風の影響もモロに受けます。
 はっきり言って、高速道路で同じ100km/h走行をするのにも自家用の乗用車とこの作業車とでは神経の使い方も格段に違うワケでございまして・・・。

 おまけに今日は現場でも雨で全身ずぶ濡れになってしまいますし・・・。もっとも、“自営業”なわけですから、誰にやらされたというわけでもなく、「己の判断」ですので、ストレスなんてどこ吹く風。男気と達成感に爽快感の相乗効果で“寒さ”なんて感じもしなかったのですが・・・・・・帰途はガンガンにヒーターを効かせても、とっても寒うございました。佐世保市内の下り坂でブレーキかけたらスリップするは、高速道路では80km/hを守っていても風圧で何度か車体を流されるは・・・。
 ちょっとブルーな一日でした。


 えっ!? 佐世保バーガーはどうしたんだって? だってこの雨ですよ!
・・・・・・なんてとぼけてみても、ちゃっかり“ハンバーガーショップ ヒカリ”へ立ち寄ってお土産をテイクアウト。
 佐世保に来た時のひそかな楽しみぐらいは雨も風も関係ございません。


・・・・・・・・・なんて言っちゃってますが、帰宅してからというもの、どうも少々寒気が・・・。

 実は昨夜も夜更かししてましたアンポンタンなふとどきは、今日こそ早めに寝ることを誓っているのでした。
 た・ぶ・ん、ですけどね・・・。





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選

スポンサーサイト



[ 2008/02/26 22:49 ] 便利屋こぼれ噺 | TB(0) | CM(2)

♪千さんへ

すんませんm(_ _)m
2/27の日記にも書きましたが、夜更かしどころか、あのあとお風呂で爆睡してました・・・。
いつか自宅で水死すると思います。
わかっちゃいるんですが・・・・・・気をつけないといけません。
反省文書いた方が良いっすかね? (;^^A
[ 2008/02/27 23:54 ] [ 編集 ]

アンポンタン・・・・

こんばんは

はい、おやすみなさい。
アンポンタンなふとどきさんにならぬよう、・・・ね。

風邪ひかなければいいけど・・・・。
[ 2008/02/26 23:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://futodoki55.blog52.fc2.com/tb.php/726-ed0f8b39