 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

巻きなおす・・・ 

 昨夜、映画を観た。

 イタリア映画。

 今時のハリウッド映画のように莫大な予算を注ぎ込んだわけでもなければ、特に手の込んだストーリーという訳でも無い。

 ただ、小さな島があり、そこに人が居て、町があり、海があり、詩があって・・・恋が生まれた。そんなお話。

 主人公の純朴な心。美しい島の光景。細波(さざなみ)の奏でるメロディー。
 そんな物語。


 日々の生活にすっかり伸びきってしまった心のゼンマイをゆっくりと、ゆっくりと巻きなおしていくような、そんな物語。



 嘆いてばかりじゃ何も変わらない。
 今の所この国から出る予定は無いけれど、普段見落としているようなトコにも目を向けてみよう。
 それでいい。それだけで世界は変わって見えるはず。 

 
 えっ、映画のタイトルを教えろって?
 すぐ答えが見つかることが必ずしも正しいとは限んないから、今日のところはヒミツにしときます。
 たまにはいいでしょ。こんな日記も。




                       


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選

[ 2008/02/22 22:33 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://futodoki55.blog52.fc2.com/tb.php/722-102e6b57















