スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ガツーン・・・ 

 今日は久しぶりにこんぱまる福岡店さんに行ってきました。
 第一の目的はペレットの購入なのですが、そこはそれ、足を踏み入れれば最後、鳥さんのワンダーランドなわけですから、時間なんぞはいくらあっても足りません。
 オカメインコにサザナミインコ、アキクサインコにモモイロインコ、スミレインコ・・・挙げていったらキリがありません。
 嫁さんと出逢うまでは、そんな鳥なんかには興味も無かったはずなのに(言葉が悪くてすんません)、彼女の点数を少しでも稼ごうともがいている内に・・・。
「ミイラ取りがミイラに」とはまさにこのこと。いつの間にか、ペットの資格なんか目指しているんですから、人生なんて不思議なモンです。
 我が家でかわいいコ達がお留守番をしていることをすっかり忘れ、しばし沢山の鳥さん達を眺めさせていただきました。


 帰宅しても今夜はひとり。またしても嫁さんは夜勤です。ここぞとばかりに焼酎の封を開け・・・。
 かなり濃い目のお湯割にガツーンと来るものを感じながら、ゆるりゆるりと夜のひと時を過ごさせて頂いております。えーと、10日から再びお酒を解禁させて頂きました。今回はあまり長い断酒とはなりませんでしたが、お酒のおいしい季節ですので、どうかひとつお許しを・・・。

「(嫁さんが)夜勤の晩は酒を一滴も飲まない!」
 一年以上守っていたはずの一大決心も今いずこ・・・。
 後ろめたい気持ちを引きずりながらも、おかわりを・・・。

 明日からは自分に厳しく生きてくぞ! と、決意も新たに、今夜はもう少しダラダラしとこうかな♪


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
スポンサーサイト
[ 2008/02/13 23:49 ] セキセイインコ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://futodoki55.blog52.fc2.com/tb.php/711-248c8793















