スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家庭動物販売士 

 結局、昨夜は「付け焼刃の勉強をジタバタとするよりも、とっとと寝て、今日の試験に向け“体調”を整える」という開き直り作戦に出た不肖・ふとどき。ベッドに潜り込んでも、次から次に文章が頭に浮かんできてしまい、目が冴えるったりゃあらしない。何とか執筆欲は抑えこんだものの短めの睡眠しか取れませんでした。ついにと言うか、とうとうと言うか・・・テキストにめくりジワが付くことの無いまま、試験当日を迎えました。

「試験の前に講習会もあるし、独学で学んできた分も有るから、なんとかなるやろう・・・」
 ほんまに俺って、ふとどきっちゅうか、図太いっちゅうか・・・我ながらアホやと思います。

 今回、俺が取得を目指しているのは「家庭動物販売士」の3級資格。
 取れなかったら恥ずかしいので今まで明かしはしませんでしたが、実は半年以上前から狙っておりました。
 なぜこの資格を目指したのかは改めて書きたいと思いますけど、俺が“独学で”学んだのはあくまでも“セキセイインコ”にまつわるアレコレなわけでして、この資格で主に問われる“犬・猫”の知識についてはまともに勉強したことなんて一度もございません。一般的なことならそれなりに知ってはいますが、少なくともテキストでは学んで無いワケでして・・・。

 ナメてんのか、度胸がいいのか・・・。いい加減、自分自身がイヤになる。もう、コノヒトニツイテイケナイ・・・。辛うじて見捨てないで居てくれてる嫁さんには感謝感謝でございます。


 本来はきちんと合格してから資格名を明かそうと思っていたのですが、あまりの暴挙に、自らに対して、いっちょ苦言を呈してやろうかと思い、試験当日の夜に明かすことにしました。戒めです、イ・マ・シ・メ。



 周りの受験者はみんなペットショップの経営者や従業員、ペット専門学校に通ったあるいは現役で通ってるような方ばかり。ここまで来てビビッてもしょうがないので、つい堂々と振舞ってしまいました。

 正真正銘のおばかさん・・・。



 えっ、結果はどうだったかって?

 うーん、多分90点以上は取れたでしょう。下手したら100点かも♪
 結果は今月末に。
 さあ、この自信たっぷりの勘違い男が、一体どうなりますことやら・・・。
 乞うご期待! でございます。


 脳ミソを久しぶりに使いました。
 脳内のエネルギーを消費し尽くしたのか、異様な眠気が襲ってきております。
 今夜は「メガチューズデー」ネタ書けそうに無いので、この辺で退散させていただきます。
 
 今日、米国大統領予備選の大勢が決しなくって少しだけホッとしているふとどき者はどこのどいつだぁ?・・・・・・・・・アタシだよ!

 ニシオカ女王様、勝手にパクってごめんなさいネ。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選

 
スポンサーサイト
[ 2008/02/06 23:54 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://futodoki55.blog52.fc2.com/tb.php/701-5c6302ad















