スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今年の目標 

 昨年は“自分の家を建てる”と“体重を一時的にでも68.5kgまで落す”という二大目標を掲げて一年のスタートを切りました。
 まぁ、どちらもあまり本気で立てた目標ではなかったのですが、とりあえず立てた以上は意識がそちらに向くわけでして・・・。

“家”に関しては、“家を建てよう”と考えるところから家造りが始まるという話をどこかで耳にしていたので、まずは計画を立てようかなぁ・・・ぐらいにしか思ってなかったのですが、マンションや建売住宅のチラシを見たり、モデルルームを見学したりのところから手を付けてみました。
 まだまだ小手調べの域を抜け出す前に、見学した3件目のマンションのモデルルームが、その前の2件よりも圧倒的に感じが良く、いつの間にかトントン拍子に話が進んでしまって・・・。
 本来の希望は注文住宅だったんですが、金銭的な面や大分の実家のことなどの問題もあり、終の棲家にせよ腰掛の住居にせよ、とにかく賃貸に家賃を払うくらいならば、資産となるものにお金を使った方が良いのではないかとの結論に至ったのでした。
 結果的に数年がかりだったはずの第一目標は図らずも初年で実現してしまいました。超長期の住宅ローンは始まったばかりですがね・・・。

“体重”に関しては、一昨年秋に記録していた84.5kgを10kg近く落した後での更なる減量ということもあり、果たしてどうだろうと思っていました。ただし、あんまり無理したくなかったんですよね。膝の具合も依然悪く、下手にランニングなんかをしてこれ以上悪化させたくなかったんで、とにかく節制することでどこまで絞れるかだけを考えていました。
 途中からほんまに一切トレーニング的なことをしまい意地になり・・・。アレだけ打ち込んでいた腹筋も腕立て伏せも、結局昨年は1回たりともしておりません。自慢するのもおかしいことですが・・・。
 で、11月1日に記録した体重が69.6kg。毎日、体重を量っていたわけではないので、ひょっとしたら目標以下になっていた瞬間もあるのかもしれませんが、とりあえずは未達成。
 まぁ、よかとです。膝を壊してやり遂げたところで意味は無いですから。その代わり、今年はもちょっと計画的に身体を絞って行きたいと思います。
 年末年始の無計画な飲酒で、昨日の時点での体重は75.8kgありましたけどね・・・。



 本来なら、昨年末に振り返るべき話題ではございましたが、今年の目標の前フリということで御勘弁を。
 では今年の目標を改めて・・・。

①短編小説を書き上げる。

②動物取扱業の資格取得。

③新たな顧客の獲得。

④体重を一時的にでも67.5kgに落す。

⑤もちろん、部屋を片付ける。


 こんなもんですかねぇ。とりあえず・・・あっ! 最大の目標を忘れてた!!
 でも、まっ、いいか。声高に叫ぶのも恥ずかしいことなので、そこはそれ、秘密にしておきましょうかね♪




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング 


  
スポンサーサイト
[ 2008/01/08 21:53 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(2)

♪akaihimoさんへ

こちらこそよろしくお願いいたします(^^)
お正月は親戚のうちや実家なんかを回ってまして、随分とタイトなスケジュールでした。
第2週に入って、やっとこさ落ち着いたって所ですかねぇ。
昨年は体重を目標値に持っていけなかったのが悔しかったのですが、実は11月くらいから2008年に更なる減量計画を立てる事で何とか“健康な肉体”という本来の目標に近付こうと思っていたので、とりあえずOKかなぁと・・・。
まっ、今年もお互い頑張りましょうね♪
[ 2008/01/10 17:47 ] [ 編集 ]

ことしもよろしくお願いします^^
新居で迎えた新年はいかがでしたか?

私も、ふとどきさんを見習って、目標を考えることにしました。
長期的なモノはずっと変わらずあるのですが^^
短い期間で一つずつクリアできるものにしようかな?!
[ 2008/01/10 16:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://futodoki55.blog52.fc2.com/tb.php/661-64c725b3















