 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

松の内・・・ 

 今日で松の内も終わり・・・と思い、“松の内”ってなんだろうと、辞書を紐解くと、正月の松飾のある期間で、元旦から七日、あるいは十五日まで・・・とのこと。
 うーん・・・七日なのか十五日なのかはっきりして欲しいところっす。
 地方によっても違うんでしょうけど、七日までと思い込んでて、新たな基準を知らされると悩んでしまいますなぁ・・・。


 お正月気分がいまだに抜けず、ここんとこブログを書こうとしてもなんかイマイチ頭の中身がスッキリとせず、お茶を濁しているふとどきでございますが、果たしてこんなんでほんまに今年何らかの作品を創れるのかなぁって悩んでしまいます。
 一応、去年までは手を抜いててもそれなりに頭では考えてた気がするんですが、今年に入ってから全然なんですよねぇ・・・。酒を飲みすぎたかなぁ?

 ほんっと、記憶を抜かれでもしたかのように、まるっきり『ふとどき日記』への情熱が失せてしまって・・・なぁんて嘆いてちゃダメなんでしょうが、マジでヤバいっす。
 変身前、嵐の前の静けさのような状態ならば良いんですけど、とりあえずあまり焦らず、無理せずに、自分自身を泳がせてみようと思っています。

 まっ、なんとかなるっしょ♪




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング 


  
[ 2008/01/07 23:28 ] 何でもあり! | TB(1) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://futodoki55.blog52.fc2.com/tb.php/659-9b077a56


松の内

松の内正月(しょうがつ)とは、各暦の年の始めの数日間のことで、文化的には去年が無事に終わったことと、新しい年を祝う行事である。正月行事を行ったり正月料理を食べて、盛大に祝う。松の内正月(しょうがつ)とは、各暦の年の始めの数日間のことで、文化的には去年が...
[2008/01/09 08:38] URL みうの記録













