 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クリスマスといえば・・・ 

 昨夜はサンタさんを驚かせようと寝たふりしつつ、携帯電話でゲーム三昧。気が付けば朝を迎えていたというとんでもない男、アホのふとどきでございます。

 心穏やかに・・・と願っていたはずが、本日、いつもの如く嫁さんとバトルを繰り広げてしまいましたことを、全国民の皆様に(!?)深くお詫びいたします。
 こんなこっちゃ世界平和の実現を成す事など夢のまた夢。まだまだ精進また精進、強く己を律し、兜の緒を締めなおして、まずは家庭内に平和をもたらす事こそ、第一の使命と考え、実直に行動していきたいと思います。
 えっ、パンツのゴムが緩んでるって!? あなた、そんな挙げ足を取るから、またケンカするんでしょ? あたしゃ寝不足でイラついてるんですから、そっとしといて下さいな。

 えっ、不味い不味いと文句言いながら(あくまでもふとどきの個人的な味覚ですので)“ゼロカロリーの某清涼飲料水”を買うなって? だっておまけが・・・。くまさんのおまけが・・・。『24』に『プリズン・ブレイク』、挙げ句の果てに『ダイ・ハード』ですよ! クリスマスといえば『ダイ・ハード』・・・・・・手に入れない訳にはいかんでしょ!!
 BE@RBRICKなんて興味を持ったことすら無かったおいらですが、ジョン・マクレーン仕様のカラーリングに思わず買ってしまったのです。決して全種類揃えたりは致しませんので、ジャック・バウアーモデルとマイケル・スコフィールドモデルの3体だけはどうかお許し下さいませ。

 それにしても、久々に一緒に足を運んだデパ地下。クリスマスを見越してのチキンにケーキの類、大量に売れ残っておりましたなぁ。
 まさかこの期に及んでクリスマスデコレーションの商品の、消費期限を偽装することは無いのでしょうが、少なくとも12月25日午後3時に叩き売りをするお店が無かったことに、残念無念のふとどきでございました。

 どの商品も結構なお値段で・・・・・・。材料費の高騰か便乗値上げか、真偽は定かではございませんが(製造者の皆様、キツイ事言ってごめんなさい)、何から何まで値段が上がる風潮の中、ついに福岡の庶民の味方、“元祖長○屋”の替え玉も値上がりするとの事!!
 ラーメン1杯400円。替え玉50円。替え肉50円。―――どちらかといえばボリュームの少ない博多ラーメンの世界にあって、燦然と輝く量と安さ! 店の暖簾をくぐった瞬間に、自動的に“ラーメンを注文”したことになるという不文律!
 来年1月6日(だったかな?)からは替え玉・替え肉ともに100円になるとのことでございます。

 今まで我慢し続けていたんでしょうが、いきなり“倍”とは・・・。
 ラーメン自体、昔はもっと安かったんですけどね・・・。


 時系列は完全に逆ですが、午前中、3ヶ月振りに歯医者さんへ行こうとしていて、たまたま前を通りがかったメンタルクリニック。すりガラスの向こう側、待合室の中は人影でごった返しておりました。
 世知辛い世の中の実態を垣間見た様で、複雑な気分。
 実は典型的な鬱病気質の不肖・ふとどき。
 ひとりで無理すんのやめようかな・・・。なんて弱気になりながら、まずは自身の心の平穏を保つことを“頑張って”、“なんとか”、“努力して”・・・心がけたいと思いました。思いっきり矛盾しておりますが、それもふとどき故のこと・・・。
   
 歯石取りに歯間ブラシ、デンタルフロスにブラッシング指導と、歯のメンテナンスのフルコースを受け、「よーし、今度こそ真面目に歯のケアをして行くぞ!」 と、決意も新たに歯医者さんを後にして12時間後・・・。
 食後すぐの歯磨きどころか、自制しているはずの寝酒を飲んでるわたくしめ・・・・・・・・・。

 誰が呼んだか“ふとどき”者。いつになったらその由来を書きますことやら・・・。

 改めて、メリー・クリスマス♪





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング 
[ 2007/12/25 23:57 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://futodoki55.blog52.fc2.com/tb.php/645-05ca1c36















