スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

メリークリスマス♪ 

 昨年の今頃は予想だにしなかったことですが、嫁さんと二人、“新居で”地味にクリスマスイヴを過ごしているふとどきでございます。
 引越業者さんにお願いした場合の3分の1程度の費用で移転は済ませましたものの、やれカーテンだ、エアコンだとアレコレ買い物しているうちに、すっかり引っ越し貧乏になってしまいまして、無理せず頑張らず、ケーキの予約もプレゼントも無しの(つま)しいイヴでございます。
 気持ちだけ、イチゴがのったショートケーキを3つにモスチキン、シャンパンのハーフボトルを平らげました。

 あっ、言い忘れておりましたが、ピーコと雪之丞、きぃちゃん&ちぃちゃんも元気にしております♪



 俺の左眼から光が失われて、早14年。
 人生なんてどこでどう転ぶかわからないもの。
 やっとの思いで暗闇から抜け出し、手繰り寄せた朝日に何を思うか。
 ひょっとしたらすぐに嵐が来るかもしれない。束の間の温もりなのかもしれない。だけど、願わくば真夏の太陽のような隆盛を、必ず築きたい。
 力強く、図太く、熱く、みんなを笑顔に出来るような男でありたい。
 己の命日になっていたかもしれない日に願うこと。

     “生きることを 素晴らしいと思いたい”―――written by Yoshihiro Kai




 全ての宗教やイデオロギー、因縁や恩讐を越えて、この世の全ての生きとし生けるものが、せめて明日一日だけでも、心穏やかな日を過ごすことが出来ますように。
 


 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング 
スポンサーサイト
[ 2007/12/24 23:45 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://futodoki55.blog52.fc2.com/tb.php/643-c5c07574















