FC2ブログ
























ココアはやっぱり・・・ 

 なんとか風邪をひかずに、今日も雨の中を少しうろついた学習能力のないふとどきでございます。
 まっ、昨夜は薄着で堪えたので、今日はもこもこに着込んでましたから、ちょびっとは進歩していたとは思いますが、そんな屁理屈が通用するほど我が家の奥様は甘くないですから、いつまでもこんな話をしているべきではございません。

 うーん、さっきまでうとうとしてたんで、まだ頭が多少ボーッとしております。
 なんか飲みたいなぁ・・・っと、冷蔵庫を開けてみても、いまいちピンとくるようなものは無く、煮えきらずにいるのですが、ココアでも作ろうかなぁって気分になってきました。

 不肖・ふとどき、酒が好きなわりにはおコちゃま並みに甘いものも大好きですので、なんでもたいらげてしまいます。ただね、おいしいココアって中々作るの難しいんじゃないかとガキの頃から思うんですよねぇ・・・。
 缶飲料のココアなんてもっと最悪で、毎年自動販売機がホット販売を始めるたびに、新作のココアに心を動かされるものの、手を伸ばしたところで、やっぱり裏切られてしまいます。昔から見たら、随分とマシになっては来ましたが、なんだかねぇ・・・。

 インスタントの袋ラーメンと同じで、人に作ってもらったのが一番おいしいと思うんですよ。ココアはやっぱり。

 30年ぐらい遡って、母親に作ってもらった幼児期の感動が、根強く残っているんでしょうな。
 おいら決してマザコンではございませんが、男なんてたいていこんなモンだと思います。
 もし恋する乙女の皆さんが読んでくれてたら、アドバイスになれば良いのですが、好きな彼を落とすのは案外ちょろいもんですよ♪
 もっとも実家は魚屋でしたので、そうそううちのオカンが想い出になるような洒落た事してくれてた訳ではないのですがね。

「やっぱねぇ、○○さん(嫁のこと)が作ってくれたココアが一番だね♪」
「あんた自分で作れるやん!」
「いやぁ、それがなんか違うんだよね。お湯で溶かすぐらいなら出来るけど、ちゃんとミルクを温めて、溶かして・・・なんて手間をかけて作るの難しいモンね」
「こんな時間に本格的に作れって言うの!?」
「そういうワケじゃないけど、前に作ってもらったのがおいしかったなぁ・・・って、思い出してただけ」
 最初は独り言のようにブツブツ言ってたんですけど、徐々徐々ににゴマをすること40分。
 すっかり諦めかけた頃、奇跡的に機嫌を回復した嫁さんが、なんとココアを作ってくれました。
 実は彼女、それまで俺がTVを見ながら居眠りしてたんで怒ってたんです。


 良かった良かった♪ 何はともあれ、一件落着。
 まっ、必然的に、明日は根性入れて部屋の片付けをしないといけませんなぁ・・・。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング 



 

 
スポンサーサイト



[ 2007/12/22 23:56 ] 奥様 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://futodoki55.blog52.fc2.com/tb.php/641-4d7106a4