スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

戦い終わって・・・ 

 昨日のつづき・・・・・・浦和戦の後半25分過ぎに嫁さんの口から信じられない一言が・・・。

「もうすぐみんな来るから、ケンタッキー買ってきて!」

 はぁっ? 今、なんておっしゃいました???
 どれだけ俺がクラブワールドカップを楽しみにしてたか、どのくらい待ちわびてたか、あなた知ってんでしょ!
 なんでここに来て、そんなケンカを売るようなひどいこと言えるわけ!?

・・・・・・・・・いつも以上の大喧嘩に突入したくなる気をグッと抑え、一言二言、嫌味は言ったものの、割合素直に玄関から飛び出した男・ふとどき37歳。
 だって、そうでしょ。
 嫁さんの御両親にお義姉ちゃん、甥っ子2人にお祖父ちゃんの前で険悪な雰囲気になる訳にはいきません。
 それよりもケンタッキーは新居から100m程度。ダッシュで向かえばギリギリ試合の終盤には間に合うはず!
 ここはひとつ、貸しを作る意味でも、さっさとおつかいを済ませて、後半40分までに帰って来る方が得策というもの。

・・・・・・・・・・・・・・・マンションから出た途端、ちょうど車でやって来たお義母さん達とばったり会う。挨拶も程ほどに、駐車位置を案内し、即座にケンタッキーを目指す。
 多少、レジで待たされたものの、計算通りの時間帯にTVの前に戻ることが出来た・・・・・・のだけれど、我が“聖地”はわんぱくなチビッコ2人に占拠され、そのままワイワイガヤガヤと新築祝いの宴へと突入することに。

 お祖父ちゃんの肩越しに垣間見えるTVの中では、90分ドローの後にPK戦にもつれ込む浦和レッズとエトワール・サヘル。そしてキング・カズに中田ヒデ、エスコートキッズと手を繋いで入場するACミランにボカ・ジュニアーズ。
 もはや試合に集中することすら出来ない状況に追い込まれた悲しき婿は、ひたすらニコニコとグビグビとバクバクと楽しくも淋しい時間を過ごしたのでありました。

 今年のクラブチーム世界一を決める戦いが終わって数時間後。
 深夜のスポーツニュースで詳細な試合経過を振り返り、あまりの素晴らしさに感動すると共に、個々の選手の神業的なレベルの高さに改めて驚く。

 とりたてて今までサッカーの話題を綴ることは無かったけれど、実はふとどき、ワールドカップが日本でメジャーな存在になる以前から、深夜に放送されていたNHKの中継に熱中しておりました。
 Jリーグが発足して間もない頃には、日本サッカーのレベルに少しがっかりしつつも、レッズのファンに。

 深くサッカーを愛しているとまでは断言出来ないので今まで黙っておりましたが、結構・・・もとい、かなり好きなのです。フットボールが!


 まっ、そんなとこで昨日は集中して観戦することは叶いませんでしたが、大満足の一日でございました。

 再来年からは開催国が未定なだけに、どうなって行くかわかりませんが、こんな素晴らしき大会をずっとサポートしてくれている“TOYOTA”さんに感謝。放送してくれている“日本テレビ”放送網さんに感謝でございます。

 さぁ来年。来年はどこの強豪チーム、どんなすんごいプレイヤー達がこの日本を訪れてくれますやら。

 願わくば、開催国枠としてではなく、アジアチャンピオンとして、再び浦和レッズがピッチに立つことが出来ますように♪







↑配達地域は東京、千葉、埼玉、神奈川、大阪、兵庫一部の一部とのことで、今回は苦汁を舐めました・・・。


FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

 
  
スポンサーサイト
[ 2007/12/17 23:47 ] セキセイインコ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://futodoki55.blog52.fc2.com/tb.php/636-5c809cf4















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。