スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

深夜のバトル・・・ 

 夜勤中の嫁さんから、電話が入る。

「不穏な患者さんが居て、大変。今夜は仮眠の時間も取れそうに無い」
 とのこと。

 ふおん・・・穏やかではないこと。危険や危機をはらんでいることやその様子。専門用語というか、本来の意味通りというか、とにかく時代劇でしか聴かないような、日常ではあまり使わない言葉にこちらも心穏やかでは居られない。

 腎機能が落ちていて、水分の摂取制限を強いられているお年寄りの入院患者さんがいきなり水をがぶ飲みし、おまけに隠れて栄養ドリンクを4本も飲んでいたとのコト。

 大変そう・・・。としか言いようが無い。
 束の間の愚痴を聞いてあげるくらいしか出来ず、どうしてあげることも出来ないもどかしさ。
 医療関係では無い者にとっては、完全な“非日常”の世界。
 水を取り上げただけで、「看護婦さんに殺される」と大騒ぎらしい。
 一晩中、気の抜けない状況に置かれた嫁さんの、せめて気持ちだけでも紛らわせてあげられれば・・・・・・。

「あんたもいつまでも起きてて電気代無駄にせんでよ。早く寝て!」
 ガチャッ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あのなぁ、俺の“威厳”とかって無いワケ?
 貴女を心配している俺の“立場”は??


 おいっ! 雪之丞!! お前も暗がりでボリボリご飯食べてるとピーコに怒られるぞ!!!

 ヤツ当たりしたくなる気持ちをグッと堪え、お湯割りの湯飲み片手に、深夜のサッカー番組をコソッと見てるふとどきでございました。
   



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング 
スポンサーサイト
[ 2007/12/15 00:58 ] 奥様 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://futodoki55.blog52.fc2.com/tb.php/633-a01c6c06















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。