スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

別居。 

 今日もサッカー・クラブワールドカップ、浦和レッズvsACミランの中継に夢中のふとどきさん。
 嫁さんとのチャンネル争奪戦を強引に制し、ビール片手にTVに釘付け。
 だってそうでしょう。史上初なのですよ! ヨーロッパのチャンピオンチームが本気モードで我がレッズと闘うなんて、こんなすごい機会、見逃すわけにはいかないじゃないですか!!

 それがどんなに凄いことなのかを、嫁さんと論じても、あの人がわかってくれようはずもないですし、平身低頭頼み込んででも、我を通すべきという判断の下のTV観戦です。

 惜しくもレッズは破れてしまいましたものの、息をつかせぬ攻防に大興奮。
 だけど、ちくりちくりと背後から浴びせかけられる嫌味に・・・。

 はぁ・・・。

 まだね、3位決定戦と優勝戦が有るって言うのに、こんなところで弱みを露呈するわけにはいかないっちゅうの。
 試合日である次の日曜日が思いやられます。

 とりあえず、今夜は別居だそうです。途中、偶然電話をかけてきたお義母(かあ)さんに、はっきりと嫁さんが宣言していました。

 俺の味方はどこにも居ないようでございます。


 はぁ・・・・・・。なんだかなぁ・・・・・・・・・。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング 

スポンサーサイト
[ 2007/12/13 23:55 ] 奥様 | TB(0) | CM(2)

♪ジョカトゥさんへ

僕はTVのチャンネルを合わせた後に、洗濯物を干してると、すかさず別チャンネルに切り替えられておりました。
面と向かって文句を言ってケンカに発展してもイヤなんで、「あれ、チャンネルが変わってる。おかしいなぁ」って、さりげなく何度か繰り返して言ってたら、嫁さんが別室に引きこもりました。
せっかくつくってくれた御飯もおあずけ。
完全アウェイの緊迫した空気の中、“離婚危機”のプレッシャーにひたすら耐えての観戦でした。
お互い肩身が狭いですなぁ・・・・・・。
[ 2007/12/15 00:13 ] [ 編集 ]

こんばんわ(´∀`*)
別居哲也こと…ジョカトゥです(爆)
嫁の口癖は・・・「離婚問題に発展しますよ」です( ̄∇ ̄;)
あ…レッズvsACミランは後半15分から約20分見ましたよ~。やっぱし負けちゃいましたか…
試合終了のホイッスルの前に、嫁にチャンネル権
剥奪のホイッスルを鳴らされてしまいました(笑)
自分も興奮して試合を見ましたよヽ(*´∀`)ノ
なかなかにイイ試合してたような…ちょっと勝てるかもって期待して見ましたからね。
ボンヤリサッカーファンのジョカトゥでした(笑)
ちなみに自分は強引に見たんではなくて、ダメ元で
頼んで何とか見ることが出来たんですが…点を入れられた途端…
「まだ見るの~」×∞って言われて心が折れちゃいました(爆)
[ 2007/12/14 02:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://futodoki55.blog52.fc2.com/tb.php/631-6075f7a3















