FC2ブログ
























残すところ・・・ 

 12月12日23時過ぎ・・・。
 今年も残すところ20日を切ろうとしています。

 歳を取れば取るほど、時の流れが早く感じられるようになってしまうものですが、今年は10月に入っても30℃オーバーの日々が続いたせいもあり、今日の今日まで、まったくもって“師走”という気がしません。

 ここ最近、快晴の日は無く、曇りか雨の日ばかり。
 あの怒涛の引越期間中には、夜中に一度雨が降っただけだったことを考えると、好運に感謝せねばなりません。

 気ばかり急いてしまって、ここんところなんか落ち着いて文章を書く気になれません。
 どうしたもんですかねぇ。

 来年は辛口ふとどき節を解禁して、時事ネタに手を伸ばしますかね。
 自分の性格を考えた場合、本音を書き始めると、この『ふとどき日記』の存続すら危ぶまれる事態を引き起こしそうで怖いんですが・・・。
 それに嘘や誤った事柄を書きたくないんで、物事の整合性を調べる手間も結構掛かりそうですからね。
 今でも、単純に誤字脱字や表現の誤用が無いか、慎重にやってるつもりなんですけど、事件や事故にコメンター気取りで意見を述べるっちゅうのは、自分で取材出来ない分、マスメディアの情報に頼らざるを得ない訳で、したり顔でアレコレ好き放題発言するっちゅうのも、どうかと思いますしね。
 うーん。やるしかないんですかね・・・。


 自分の能力の無さと、変な律儀さ。
 能力が無いなら、無いなりに、他を押しのけ、倫理に反してでもやり抜くべきだろうに、ソレを良しとしないお人好し。

 ばっかですねぇ。
 だから本業でも儲けるのが下手だっちゅうの。

 うーん。困ったもんだ・・・。

 

 
 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング 
スポンサーサイト



[ 2007/12/12 23:18 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://futodoki55.blog52.fc2.com/tb.php/630-c9029ce0